ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 イメージ画像

更新情報

お疲れさまです。 フードジャーナリストの、はんつ遠藤です! 7月以降4回、上海に行きましたが、 備忘録も兼ねて、 はんつ遠藤により飲食店レポート(写真や動画)のまとめをUPしておきます(2016.9/26時点) よろしくお願いいたします! 【動画】 福建沙具小吃(上海・
『上海の飲食店など写真&動画まとめ(はんつ遠藤UP分)』の画像

24(土)18:30発の便で上海へ向かいましたが、 当日夜と25(日)で、打ち合わせなど諸々終了し、 25(日)26:45(正確には27(月)午前1:45)のANA上海空港発の便で、羽田空港に戻りました! 上海は浦東空港でした。 ANAはスターアライアンス加盟なので、 中国国際航空のラウンジ
『上海から東京に戻りました』の画像

ツーリズムエキスポの講演を終えて、 後ろ髪をひかれる思いのなか、 羽田空港へ。 またまたまた用事があって上海へ。7月以降、4回め。 18:30発、21:30着。 今回はANAだったので 羽田空港のANAラウンジに入れました♪ ちょっとしたビュッフェがあり、嬉しいです♪ 上
『またまたまた上海』の画像

東京ビッグサイトで開催中の ツーリズムエキスポ 2016 韓国ブースにて 小谷あゆみさん 金成姫さんと一緒に 講演(^▽^)♪ 京畿道のすばらしさ(世界遺産&グルメ)を皆さんにご紹介してきました! 12:10〜12:55までの講演で、 そのあとうろうろしたかったの
『【出演】ツーリズムエキスポ』の画像

お世話になっております。 はんつ遠藤です〜 毎週連載「週刊大衆」 今週は全国のうどん6軒! 官兵衛(東京) 和乃家(東京) 宇佐崎(大阪) ひだりうま(大阪) 五条(別府) 大鳴門(別府) 書店、コンビニで見かけたらよろしくですm(__)m
『【連載】週刊大衆 20160919発売号』の画像

お世話になっております。 はんつ遠藤です! 「見ながら聴く」大人のライフスタイルマガジン『SELECTORS』 「まさしく東京スカイツリー的な洋食、ここにあり(^^)」はんつ遠藤 よろしくお願いいたします(*^^*) (スピーカーONで、音声が出ます) https://selector-s.com/
『【出演】SELECOTRS(東京スカイツリー的な洋食)』の画像

今日は仙台のホテルを出発し、 また福島駅&白石駅へ。 ちょっと動きが変なのは 飲食店さんの定休日の関係です。 終了後、 急いで、東京へ戻り、銀座へ。 台風の影響は殆どなかったみたいで、良かった(*^^*)
『銀座なう』の画像

取材&撮影のため、 福島駅・白石駅あたりに来ています。 東京は、台風が来るみたいで、心配。。。 夜は、仙台に泊まりです♪
『福島・白石』の画像

本日、9月19日は敬老の日。 お墓参りに行ってきました♪ 我が家のお墓は、某ビュッフェ店の近くにあるので、 お参りのあとにランチビュッフェに行くのが恒例です。 ていうか、 明らかに、ランチビュッフェメインな(^▽^;
『お墓参り』の画像

僕は、日ごろ、ハイボール派なので、 ウイスキーと炭酸は常備(^_^; 特にブラックニッカが大好きで、 いっつも飲んでいます。 ブラックニッカは、コンビニで売っているウイスキーで 一番安いのですが、 かなり旨いです!!(私見) ところが、 スーパーいなげやに行
『【ウイスキー】ブラックニッカに強敵現るw』の画像

今日は千葉県! ひとくちに千葉と言っても、広いです。 船橋や松戸、市川あたりの東京に近いところは、なんだか東京みたいな感じですが、 市原くらいに来ると、けっこう、自然豊か。 まぁ、上総と下総の国が一緒になっているので、 けっこう違いますねーー 千葉、大好き
『千葉は広いです』の画像

お世話になっております。 はんつ遠藤です〜 明日、宮城のテレビに出演させて頂きます! 2016.9.17(土)朝9:30〜10:25 テレビ KHB東日本放送 ナマサタ情報局 特集コーナー 仙台の、隠れラーメン! すげーマニアックw 宮城の超ラーメン通も知らなかった\(^o^)/www
『【テレビ出演】9/17宮城KHB・ナマサタ情報局』の画像

お世話になっております。 はんつ遠藤です! 「じゃらんネット」に、 「まさに目からうろこ!今ぜひ味わいたい、全国のご当地やきとり5選」という記事をUPしました! よろしくお願いいたします(*^^*) http://www.jalan.net/news/article/111274/

今日の取材撮影は、蕎麦2軒でした! まずは、 新橋。 そして、 馬込。 僕は撮影機材があるので、 通常はクルマで回ります。 東京はクルマが多くて、 ちょっとした距離でも時間がかかりますねー。 無事故なにより、の一日でした♪ 明日は、またテレビ収録。 が
『今日も久々の東京』の画像

今日は、久々に東京で取材&撮影です! まずは銀座、某所(バレバレw) 編集長も同席。 こちらが大好きらしい(*^^*) 午後は、世田谷区の蕎麦店へ。 がんばりまーす\(^o^)/
『久々の東京での取材撮影』の画像

お疲れさまですー。 はんつ遠藤ですー。 1泊2日で、仙台に行ってきました! 月曜日は、 宮城のテレビ局「KHB東日本放送」の収録。 レギュラー番組「ナマサタ情報局」ラーメンコーナー。 火曜日は、 雑誌の取材撮影で、蕎麦&ラーメン。 楽しかった! お世話になった皆
『仙台でした!』の画像

お世話になっております。 はんつ遠藤です! 毎週連載「週刊大衆」極うま麺 今週は、全国のラーメン6軒♪ 雷(仙台) やまぐち辣式(東京) 大塚屋(東京) 麺屋社中(東京) ふらり(別府) 壱丁目(別府) 書店、コンビニなどで見かけたらよろしくです!
『【連載】「週刊大衆」20160912発売号』の画像

またまた用事があって、 1泊2日で上海に行ってきました! 成田空港から向かい、 上海浦東空港に着いたのが、17時半ごろ。 そこからタクシーで静安寺方面へと向かったのですが、 ハイウェイは超渋滞。 いやいや、 上海の土曜の夜は、やはりエキサイティング。 おしゃれ
『またまた上海』の画像

お世話になっております。 はんつ遠藤です! 「見ながら聴く」大人のライフスタイルマガジン『SELECTORS』 全国ご当地やきとりベスト3!「広島には、串に広島カープの選手名がついたやきとり屋が存在するんです」はんつ遠藤 よろしくお願いいたします(*^^*) (スピー
『【連載】「SELECTORS」全国やきとり3』の画像

昨日は兵庫日帰りでしたが、 今日は、またテレビの収録で、、 函館に日帰り\(^o^)/ 飛行機があるので、すぐに着いちゃいました! 午前中にはロケが始まる! 終了後、 スタッフさんたちは、ブツドリあるので残り、 僕はバスで函館駅へ。 1時間ほどの散策♪
『函館日帰りでした』の画像

↑このページのトップヘ