ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 イメージ画像

更新情報

最終日。まずは木下製粉で、うどん作り&工場見学 あったかいのとげそ天。外がつるっと中がむにむに麺。天気がいいです。息子の蒲生君も出てきてくれて、みんなで和気あいあい♪ がもうで食べてたら日の出製麺所の三好社
『香川うどんツアー3日目』の画像

7時集合。市場の近くにある、いただきさんの海鮮食堂。いつもは11時から14時の営業で450人がくる人気店。特別に朝あけてもらいました。刺身、てっぱい、海鮮味噌汁で1010円 うどんツアー再会(^_^;)穴吹へ。つるつるぴちぴち麺。香川にしては
『香川うどんツアー2日目』の画像

2泊3日で香川に讃岐うどんツアーに行ってきました。 参加者はカリスマうどん職人エン座の加藤親子、オールアバウトジャパンうどん担当の蓮見さん、はんつ遠藤、そのほか生まれ変わったらうどんになりたい人たちの合計20名。 朝5時35分発のバスで羽田空港へ向かいま
『香川うどんツアー1日目』の画像

これで最後のようです。10県目。。 2月から、よく流れたなぁ・・・ 「福島のラーメン25杯!」が愛媛でも放映されます♪ 5月22日(日)26:10〜27:05 愛媛朝日放送 (正確には23(月)午前2:10〜3:05ですね。 真夜中だー。 出演は、阿藤快&はんつ遠藤

週刊大衆「極うま麺図鑑」。 今週は、田中屋@東京、東長崎(そば)、 麺屋7.5Hz@大阪、小路(ラーメン)、 あけぼの庵@富山、氷見(うどん)です。 そうだ、裏話を書こう。。(いいのか?) まず、田中屋さん。ずっと町のおそばやさん的な位置だったのです

今、発売中の隔週刊誌「Sabra」9号(小学館) に「ケンタツ養成講座」という特集があります。 簡単にいうとネットで検索するとヒット数が多くて 大変なので、その道のプロにオススメHPを聞くと いう内容。 PC・・・月刊アスキー編集長 大島一夫 株・
『【掲載】隔週刊誌「Sabra」(小学館)』の画像

「福島のラーメン25杯!」が岩手でも放映されます♪ 5月14日(土)7時〜8時 岩手朝日テレビ。 出演は、阿藤快&はんつ遠藤 よろしくお願いいたします O(≧∇≦)O

「福島のラーメン25杯!」が広島でも放映されます♪ 5月14日(土)午後4時〜5時 広島ホームテレビ。 出演は、阿藤快&はんつ遠藤 よろしくお願いいたします O(≧∇≦)O

さて2日目です。 朝8時11分の新幹線で、名古屋から大阪へ向かいます。 近いですね、1時間位で着いちゃった。 新大阪からは地下鉄で、なんばへ。 1軒目は大阪なんばの「釜たけうどん」。 讃岐うどんのお店です。店主の木田さんは日本橋の 某電気店に勤めてま

1泊2日で岐阜名古屋大阪奈良京都に行きました。 いつも日帰りだけど、ついに泊まれる! なんて幸せな事でしょー (*^▽^*) さて1日目。 午前6時20分の新幹線で名古屋へ向かいます。 名古屋からはレンタカーを借りて、まずは岐阜へ。 1軒めは関市の「白神」

毎週、連載をさせていただいている「週刊大衆」ですが 秋と冬は2ページで6軒担当。 春と夏は1ページで3軒担当なのです。 で、今回から1ページバージョンに変わりました♪ 連載開始からすでに1年半。あと半年は続きます。 わーい。 そんでもって、 今週の週刊

ついに5月10日、「きら星」(武蔵境)のカップラーメンが出ます。 店主、YOSHIHIRO君にプロトタイプをいただいてきました。 せっかく貰ったので、ご紹介します(*^▽^*) これがその表紙。 「うまいじゃないか。支那そばや佐野実絶賛!! 味の変化がたのしめる
『【試食】きら星(カップラーメン)』の画像

山形のみなさん、こんにちは! ついに「福島のラーメン25杯」が山形でも放映されます。 5月4日(水)10時30分〜11時。山形テレビ 出演は阿藤快さん&はんつ遠藤です。 ぜひぜひご覧下さいマセ(*^▽^*)ゞ

青森のみなさま、こんにちは! ついに「福島のラーメン25杯」が、青森でも放映されマスO(≧∇≦)O 5月3日(火)午後2時〜3時。青森朝日放送。 出演は阿藤快さん&はんつ遠藤です。 ぜひぜひご覧下さいマセm(__)m

明石ラーメン波止場、4月のチェック日のため、明石に行ってきました。 暑かった。。 波止場は5月8日までカレーラーメンフェアー。 おいしそうなカレーラーメンたちを横目で見ながら、 僕は通常のラーメンを。。(それはそれで美味しいんですけど) 先月と特に変

今週の「女性セブン」はラーメン特集。 「有名人が食べてるラーメン31」というタイトルです。 僕も「博多三社塾@東京、鶯谷」を紹介させて頂いております。 本屋さん、コンビニなどで見かけたらよろしくデスウ♪
『【掲載】女性セブン』の画像

今週の「週刊大衆」極うま麺図鑑は、ラーメン特集。 味の三平@札幌、大喜@富山、日の丸軒@芦屋ほか。 本屋さん、コンビニなどで見かけたらよろしくデスウ♪

ついに4県目です。。すごい。。 「福島のラーメン25杯」が、ついに秋田のテレビでも放映されます♪ 4月26日(火)14時〜15時、秋田朝日放送 阿藤快さん&はんつ遠藤、がんばってマスO(≧∇≦)O 電波が届く方、ぜひぜひご覧下さいマセm(__)m

火曜日に東京で仕事があったので、一旦戻り、また日帰りで大阪に行きました。 今日は月1回の「浪花麺だらけ」チェック日。 4月から4店舗が新しくなり、なんともフレッシュな雰囲気。 もともとの「山桜桃」「しばらく」「くじら軒」「めんちゃんこ亭」に加えて、「生

今週の「週刊大衆」極うま麺図鑑は、蕎麦特集。 梵珠庵@青森、奥村@甲府、久良三@名古屋、八雲@神戸、めんや@博多、加辺屋@博多の6軒。 本屋さん、コンビニなどで見かけたらよろしくデスウ♪

↑このページのトップヘ