28bb24e0.jpg土日で岡山に行きました。飛行機だと羽田→岡山で1時間。近いです。空港からはレンタカーであちらこちら。まずは笠岡へ行き「おっつぁん」。ご当地ラーメンである笠岡ラーメンの系統で、オープンして3年。今では開店前からお客が来る大人気になりました。まろやか醤油スープの上には親鳥のもも肉。鶏なんですねー。これで450円は超お得です。
 その後は「シャコ丼の店」から広島県福山に出て、僕がプロデュースする「醤天」が出店中の「ラーメンバトルin福山」へ。で、岡山市に向かって、夜に地元のラーメン好きなどの方々とお会いし、一日終了。
 翌日は大阪から岡山へ大将自ら移転してきた新進気鋭の「らぁめん丈」、その後は「水仙亭」でぼっこうそば、なぜか倉敷の「ジョイフル」でチーズハンバーグを食べ、岡山空港から羽田へ戻りました。