火曜日に東京で仕事があったので、一旦戻り、また日帰りで大阪に行きました。
今日は月1回の「浪花麺だらけ」チェック日。
4月から4店舗が新しくなり、なんともフレッシュな雰囲気。

もともとの「山桜桃」「しばらく」「くじら軒」「めんちゃんこ亭」に加えて、「生粋(東京)」「天五穀(山形)」「とみ川(富良野)」「しげちゃん(根室)」が。だいたいが半年間の限定出店。で、10月のオープン2周年の時に、新生「浪花麺だらけ」として、ドーン! という流れのようです。

じゃあ、どれから食べた方がいい?ってよく聞かれるのですが、一番いいのは好みで。。。で、どうしても迷ったなら、まずは「生粋」がいいですかね。スゴイです。生サンマを焼いたものをラーメンのタレに漬け込んでいて、焼き魚の風味がただようラーメン。東京でも、トバしているお店です(^^ゞ
で、次は、「しげちゃん」ですかね。本店は根室で、180度が海です!なので冬になると店の前に流氷が押し寄せます。そんなスゴいところからついに大阪に進出。
商品出てきても、ビックリしますよ(^^;器、デカー。。