ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 イメージ画像

2012年04月

ちょっと用事があって 香川に来ています。 香川といえば、 うどん県・・・ とりあえず、うどん♪
『香川』の画像

3日めは南部を回りました。 那覇牧志公設市場→首里城→奥武島→南城市→荒崎海岸→那覇空港。 奥武島は「てんぷら」が有名なお店が3軒あります。 「中本鮮魚店」「テルちゃん」「大城てんぷら店」 ... せっかくなので、3軒とも購入して食べ比べました。 題して
『沖縄3日め』の画像

2日めは、随分とガッツリと♪ 古宇利島→美ら海水族館→名護→万座毛→浦添を回りました。 美ら海水族館のオキちゃん劇場が無料なのに驚きました〜!
『沖縄2日め』の画像

JALPAK×はんつ遠藤コラボ企画が、5月中旬にスタートします! その取材のため、今日から沖縄に来ています(^_^) 朝6時10分の羽田発に乗ると、9時前にはすでに那覇。 金武町でタコライス食べたりしつつ北上すれば ... 沖縄本島最北端の辺戸岬まで行けちゃいました
『JALPAK×はんつ遠藤コラボ企画スタート!』の画像

いつもお世話になっている 角川のラーメンWalkerさんの企画で エスビー食品とコラボしました♪ ラーメンWalker×エスビー食品「ぶっかけ! おかずラー油」で作るカリカリ実感! ラーメンレシピ! フードジャーナリストのはんつ遠藤さんとラーメン女子大生こと本谷亜
『エスビー食品とコラボしました♪』の画像

17(火)、18(水)で滋賀を回ってきました。 なかなか滋賀には行けないのですが、 大津とかは京都からすぐですね! 長浜あたりだとちょっと遠い。。 ってそこまで行くと福井も近いんですね。 写真は某店のカレーうどん。 おいしかった♪
『滋賀』の画像

今日は東京で 中国料理のお食事会。 北京ダック ふかひれスープ などなど 堪能しました! その後に用事もあり、 クルマで行ったので ノンアルコール♪ まぁ、昼間だったので(^^;
『東京』の画像

昨晩は岡山や大阪の方々と 岡山県笠岡で飲み会でした! ありがとうでした! 10数名で、 「栄清丸」 「味々亭の屋台」 「栄清丸」の日本料理は 当然にとてもおいしかったですが、 驚いたのは 「味々亭の屋台」 ラーメン店と思いきや おでん ワイ
『笠岡(岡山)』の画像

羽田6:50発、広島空港8:10着の飛行機で 広島に来ています。 こちらは雨が降り出しました。 今は駅前で待機中。 今回は ラーメンでもなく、 お好み焼でもなく・・・ (謎・・・w) でも 調べ物をしていたら 気になるうどんやさんを 見つけてしまった。
『広島』の画像

今日は一日中 テレビのロケで ラーメン屋さん2軒でした! 途中で 戸越銀座で休憩 すると・・・ テレビロケで TETSUの小宮さんw 新店舗ができるそうです。 ペッパーランチだった場所。 今度は エビがコンセプトみたい。
『テレビロケ』の画像

↑このページのトップヘ