明石ラーメン波止場、4月のチェック日のため、明石に行ってきました。
暑かった。。

波止場は5月8日までカレーラーメンフェアー。
おいしそうなカレーラーメンたちを横目で見ながら、
僕は通常のラーメンを。。(それはそれで美味しいんですけど)

先月と特に変わった点は、、

トクちゃんラーメンの売上がどんどん伸びています!
このまま行くとトップになる日も近いか?
器が青くて丸くてステキなタイプに変更されてたのも
効果があるようです。
が、一番スゴイのは、やはり小島さんの意気込みですね。
福島は郡山から月に数回、訪れてるそうです。
明石の人に合わせて味も試行錯誤しているのもスゴイ。。

風来軒、満洲屋が一番は相変わらず人気高し。

福助の醤油ラーメンが、明石の人に合わせて少し醤油を
薄めに変わりました。その結果、魚だしが少し香るように
なりました。このほうが明石の人に合っているかも♪