9f72cb54.jpg
itadaki2.jpg
itadaki3.jpg








7時集合。市場の近くにある、いただきさんの海鮮食堂。いつもは11時から14時の営業で450人がくる人気店。特別に朝あけてもらいました。刺身、てっぱい、海鮮味噌汁で1010円





anabuki.jpg



うどんツアー再会(^_^;)穴吹へ。つるつるぴちぴち麺。香川にしては醤油濃いめのだし。いりこ強し。外でも食べられます。








hamando.jpg


SIRAKAWAくんも、はまんどから合流。エン座さんと森の大将も交流ができて嬉しそう(*^o^*)
新作の蝦油湯麺(えびあっさり)を。あっさりだしにえび油がさわやかにきいてます。





okaya1.jpg
okaya2.jpg
okaya3.jpg










エン座さんが仕入れてる乾物やさんに来ました。
僕はマルオのこいくち醤油と100グラム400円(店で一番高いやつ(^^ゞ)いりこを購入。宅配で送る人も(*^o^*)




nagata1.jpg
nagata2.jpg




長田in香の香。オープンエリアを占拠(^^ゞたらいうどん(小)を2つオーダーして、みんなでシェア。




zenn1.jpg
zenn2.jpg






「善通寺」とその周辺。お参りする人と、かたパンを見つけて喜ぶ人と半々(笑)。かたパンは、もともと軍隊の非常食だったそう。明治29年創業。






maruo1.jpg
maruo2.jpg
maruo3.jpg








「凱陣」を作っている丸尾商店へ。特別ルートを駆使したらしく、蔵見学ができ
ました。嬉しいけど緊張したー。丸尾社長の案内のもと、むろなどを拝見。





yamasita1.jpg
yamasita2.jpg
yamasita3.jpg








そして「山下」で、ぶっかけ。相変わらず固いうどん。すじも食べられて嬉しいですー





enkai2.jpg




そして今日も宴会(^.^)大部屋にビールや日本酒、つまみを持ちよりましたー