66f2fe37.jpg昨日は週刊大衆の新年会にて、競馬評論家の井崎脩五郎さんにお会いしました。TVで見るのと全然変わらず、とても良い方でした。僕が出てるスカパー「旅チャンネル」の「TheらーめんIsland北海道」も半年間13回、全部見てくださっていたようで、恐縮しました。ラーメン好きなんだなぁ。。またはじまった九州編も「がんばって」と激励されてしまいました。がんばろう。。
帰り道、「柴又ラーメン財慶」に寄って、瓶ビール中2本と肉野菜炒め。武蔵などで修業をした、しいな君(29歳)という人がたまたま来て、今度、千葉県成田のほうで「八つ葉」というラーメン店を開くそうです。彼もかっこよくて一生懸命で、なんだか売れそうな予感がしました。オープンは5月ごろだそう。
今日はまた柴又に行く用事があったので老舗「川千家」で鰻重を食べました。松、2940円。柔らかく、骨も無く、おいしかったです。

明日から、、痩せよう、、、