3008ea33.jpg







以前に「柴又ラーメン財慶」で飲んでたら、
たまたま来たお客さんが、しいなさん。
都内3店舗でラーメン修業をしているそう。
「ボク、今度、ラーメンやさんをやるんです!」
「ほんと!ボク、お店出来たら行くね!」
それだけの知り合いなんですが。。(^^ゞ

ホントにオープンしたっていうんで、言ってみました。
ていうか、4月29日オープンで、先日、
「やっと安定してきました」ていうんでおそるおそる。
多くの新規店は最初はまだまだで、でも毎日がんばって
どんどん美味しくなるところがほとんど。
なので、そんなに期待もせず・・・

ていうか、遠いーーーー!!
住所見たら、佐原市。。しかも知り合いに聞いたら
今は香取市になったらしい。成田の先だー。
地元の方、すみません。だってうちから70km超える・・
しかも最寄駅が・・・無い・・・
あるのか?いや、無いだろう・・・無いな(おい!
(バスは成田駅からある・・・らしい・・・)

というわけでクルマでビューン!
あ、着いた。げ、一時間かかりませんでした。
高速道路恐るべし・・・なんだ近いじゃん ヾ( ̄o ̄;)

いました!しいなさん!(あたりまえ
「ホントに来ちゃった(爆)」「わーい!」みたいな会話の後に、
お薦めの「醤油ラーメン」650円を。

49c7833c.jpg







げ、おいしい・・・
豚と鶏で取ったスープに醤油だれ。
上には最近流行の魚粉・・・。
「いや、単なる魚粉じゃないんです。スープから出た脂とかで
かつお粉と桜エビの粉末を炒めて(?)作る、香味油なんです。
それをスープにかけてます!」

まろやかで、コクがあって、ほんのり甘めで、かつおと桜エビの
香ばしさが広がって・・・
麺は中太平打ちタイプで、つるつるともちもちが同居した感じ。
しかも・・・穂先メンマだーー!(2本でした)
チャーシューもジューシー!!!!

2dc1095f.jpg







まだ30歳のしいなさん。
「まだまだ改良しないと!」と一生懸命さがイイ感じです。
まだ出来たばっかりなのでガラガラみたいだけど(^▽^;)
そのうち日本を代表するお店になったらいいなぁーーー。

あ、つけめんも評判みたいです。
また行こう・・・

らーめん八つ葉
千葉県香取市観音811
0478−58−0828
11:30-15:00 17:30-スープ終了まで
まだ休めないので無休・・・