3039f695.jpg












千駄木って、、サーターアンダギーに似てますね   (似てない


千駄木にある「TETSU」
2005年8月にオープンしたラーメン屋さんです。
最初に行ったのは、オープンしたてのころ。
つけめんを食べたのですが、あっさりつけ汁で、まあまあって感じでした。

が、最近のいろんな方のコメントが、、全然違う・・・
「すごい!」とか「濃い!」とか「ガツン!」とか「わー!」とかw

それは再訪せねば!ということで行ってきましたー♪

お店に着いたら15時半前。まだ「営業中」の札が!
でも僕で最後でした。危なかった(; ̄ー ̄A
店主の小宮さんに聞いたら
「毎日120食しか出来ないんですよー」
カウンター9席ですよ。。13回転ですよ。。
うぎゃーーーー!

「つけめん」がウリです。
出てきたつけめんを見て、、、全然違うやんけーーー(驚
濃厚な豚&鶏+魚だし+醤油だれ。
麺も違う・・・中太のもちもちタイプ♪

前の日に10時間かけて作ったスープを、一晩寝かせて翌日使用。
スープ割りも出来ます。これ、魚だしのスープだ・・・
おまけに「焼き石」も入れられて、再度スープが熱くなるのだ♪

a3597247.jpg













おいしー。おいしー。なんだこりゃー。
でも「六厘舎@大崎」に似てる気が・・・

小宮さん「そうなんです。六厘舎に食べに行ったら
あまりにおいしくて、途中で方向が変わり」・・・笑
で、六厘舎の三田さんにいろいろ教えてもらって現在に至るそう。

もともと小宮さんはラーメン好きで、大学生の頃から自分で
ラーメンを作ってみていたそう。
で、その後、店舗運営を学ぶべくユニクロに入社。
なんで、ユニクロなんだ?まぁいいか。
で、円満退社。28歳の昨年、ついにラーメン店を作りました♪

お店は小宮さんとお母さん、後輩の方で切り盛り。
アットホームな雰囲気です♪

ちなみに、もっとワシワシした麺の「強麺(ごうめん)」30玉も。
でも、開始約1時間半あたりで売り切れちゃうそうでーす。
ていうか、それも食べたい。また行かねば(=^▽^=)

あ、今はまだ昼時のみの営業でーす。

*****
TETSU
東京都文京区千駄木4-1-14
03-3827-6272
11:30-15:00頃(材料なくなり次第終了)
月曜・第二火曜日