a2d9b4e5.jpg0dcf6cd9.jpg






先日は「斑鳩」のカップラーメンを食べましたが、コンビニに行ったら、また日清さんがラーメン店のカップラーメンを出してました。(ていうか同時発売かも?)

「多賀野」の「ごまの辛いそば」(日清食品)


bedaef9c.jpgfa146fbf.jpg






さて、開けてみましょう。って、中に袋が5つ。。これ、珍しいです。以前に「金額を考えると袋は3つが限界」とか聞いてたので、なんか、すごいなって感じ。
先に入れるのが粉末スープと、かやく。で、4分待って、液体スープと特製ラー油とふりかけ。

最初の粉末入れた時にスープ飲んだだろ、、、。
はい・・・(笑)
今回は、イマイチでした(爆)

で、全部入れた後に飲むと・・・いやー、まさしく「ごま」の風味がいいです。ペースト状になったごま&ナッツらしく、入れる前に、こっそりなめたらそれだけでおいしかったし。。(いろいろやってた)(^^ゞ

「ごまの辛いそば」というネーミングから激辛担々麺みたいのを想像してたら、違いました。なんか、爽やかな辛みとまろやかなごま風味の担々麺って感じ。リアル店舗の「多賀野」の優しさがそのまま出たって感じ。なかなかヨカッタデス♪


a3b45e7c7f14cc0c.jpg






でも、ずっと気になってる事があります。
それは、、豚のイラスト。。お店にもあるけど、、いえ、豚はいいんですけど、右手に何、持ってるのかなって・・・。

メンマかな・・・(違います

ちなみに、高野多賀子さんは、高野さんと結婚したのでそういう名前になったそうです。
まりさんが、おださんと結婚すると・・・(もういいってw)

cfe9a656.jpg






で、やっぱりこれも器まで再現しようとしていた・・・