12c147ff.jpg今日は那覇を離れて、名護のほうに行きました。

まずは、きしもと食堂@本部町で、沖縄そば。
ここは今でも木の灰汁を利用して麺を打つ貴重な店です。
超おいしい

次に、その近所の新垣ぜんざいで、ぜんざい。
あずき入りカキ氷です。おいしい

そして今帰仁城や、海のほうに行ったりして、まったり

それから那覇に戻って、大東そば@那覇で、大東そば。
沖縄そば、八重山そば、宮古そばの3系統だと思ったら
大東そばっていうジャンルもあるらしい。極太麺とか。
でもお店のはそんなに太くなかった・・・
おいしい

で、20時発のANAで東京へ。先ほど帰宅。。
沖縄はいいですねー。外国みたいだ♪