毎度です。はんつです。

不定期で連載している「よってこや」のラーメンプロジェクト、
キチンと正式名称を書くと、よってこや「感動」するほど旨いラーメンプロジェクト。

さて、その第2回目の試食が、よってこやお台場店で行われました。

それに先立って、先日募集させて頂いた、一般の方による試食会があったようです。
その方達の某所での書き込みを予めこっそり拝見するに・・・

意外にも、旨い。
意外にも、真剣。
意外にも、楽しい。

なんだよ、意外にも、、って。。。(笑)

「よってこや」を単なるラーメンチェーン店だと思ったら、大間違いだ!!

すみません、僕もそう思ってました。(ゴメンネ♪)


で、当日、僕がのこのこと出かけるとですね、
開発担当者さん曰く、
「いやーーー、凄かったですよ。凄かった。凄かったし、凄かった」

(笑)。言いたい事は分かります。
彼らは超ラヲタですから♪

そして、出てきた1杯は・・・
「豚骨煮干しラーメン(仮)」

43414816_862979413


では、頂いてみましょう。

おお!香ばしき煮干しの風味!これは困りました。旨いんですよ(汗)
前回みたいに旨いけど、そつなき優等生タイプって訳じゃなくて、
小手先でごまかさない、真面目さみたいな。

なんていうかな、
野球部に入って、真面目にコツコツ、部活に専念しています、みたいな。
ワイルドさも少しありつつ、でも、それをわざと狙ってはおらず、
監督の教えを忠実に守りました、みたいな。

でも、うーーーーん、
華が無いんですよね。

「みなさんに食べて頂いたのは、もっと煮干しを強くしてたんですが、
やりすぎと言われて、このくらいに抑えたんです」

もしやそれは僕が、もっと個性をとか、
どばーーんみたいなイメージとか、そんな感じで伝えたせいでしょうか?(汗)

確かに凄さは必要ですけど、煮干しでそれをやっちゃうと
マニアのみオオウケみたいな、そうじゃなくて、
個性を出すということは、そうじゃなくてーー。

みんなに提供したのは、夕日に向かって、うおーーーと叫んでいる野球部高校生のような感じでしょうか?(大汗)

で、いろいろ言われて、バランスを重視したのはいいけれど、
今度は、地味になっちゃってますね。
前回のラーメンのほうが、見ための美しさがあったなー。

43414816_632965466


それと、おいしいんですけど、やはり、何かが足りない感じです。
何を加えればいいのか。。感動まで行くには、これからが難しいところです。

とりあえず、今回は、こんな感じ。
また数日後に新作が出るので、ご報告します!