中国行きフライトは和食が嬉しい♪

国際線の飛行機に乗った時、
大きな楽しみのひとつが、機内食。

特にグルメブロガーさんにとって、それは、とても重要なファクターのひとつです(笑)

僕は以前の海外旅行雑誌のライターの時は、JALなんて、ステキな飛行機には乗れませんでした。
ハワイやニューヨークに行くときはアメリカ系。
アジアに行くときは日本以外のアジア系。

ヨーロッパに行くときも日本以外のアジア系。

大変なんですよ。
だって、パリに行くのに成田発ソウル経由パリ行きの大韓航空。フライト20時間!

終いには、ハワイに行くノースウェスト航空のチケットが、
バンコク発成田経由ホノルル行きの往復になって、
タイとハワイを行ったり来たりする間に、日本にストップオーバー状態。。

だって、作っていた雑誌のタイトルが「格安航空券ガイド」ですから(*^^*)


そんな飛行機の機内食の合言葉は・・・

「ビーフ or チキン?」 (^_^;


ところが、日本の飛行機は、違います。
なんと、日本語が通じるぞ!!!(笑)


しかも、ステキな「おしながき」まで♪

JAL空弁“遊食楽園” 和みの彩り空弁

a-sha0401


さて、フタを開けてみましょう!

a-sha0402
まさに懐石料理・・・・・・

a-sha0403
春雨の酢の物
華烏賊マリネ
スモークサーモン

若鶏股肉漬け焼き
きんぴら牛蒡
花かまぼこ

海老串団子
オクラ

胡瓜赤かっぱ漬け

照り焼き肉団子
山クラゲ

菜の花胡麻和え

a-sha0404
鯖塩焼き
野菜茶飯
葉唐辛子
筍煮

↑これ、器の下に熱いプレートがあって、あったかご飯が食べられるようになってる!

a-sha0406
お味噌汁も頂きました。

a-sha0405
そしてデザートには、バニラアイス♪

これから3日間、中華料理が想像されるわけです。
この、和食は、貴重です(^^)v


JALPAK上海[目次]に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/51890545.html

超便利、ジャルパックの外灘ツアーのページもぜひご覧下さい♪
120626_banner0626_02