おはようございます!
上海3日めです。いよいよ帰国日。昨日は相当食べ歩きましたが、今日も時間までがんばりましょう(^_^;

a-sha2401
まずはeatnapoさんと、ホテルの近所をうろうろ。すると・・・
a-sha2402
a-sha2403
「台湾菅家小吃 金銀包」なる屋台が。

a-sha2404
さっそく頂いてみましょう。モチモチしています。山芋などで作ったお餅のようなもの。

a-sha2405
中には中華系の味付けがされた具が。

a-sha2406
さて、さらに「百年老店」なる中華系レストランが営業中。

a-sha2407

いろんなメニューがありますね。ここで予めお金を払います。
a-sha2408
妙にノリのいいスタッフの女性が、いい感じ。

a-sha2409
a-sha2410
a-sha2412
店内は白を朱色を基調とした、カンタンな造り。
案外、清潔感も漂います。

a-sha2413
雪菜肉絲麺6元(80円)。
スープは薄味。具はやや濃いめでやや油が多め。麺が柔らかく、ずるずると味わいます。小さく見えるけれど、結構、量があります。でも地元の人は大盛りをいとも簡単にたいらげてました(汗)

a-sha2415
a-sha2416
生煎5元(65円)。
上海名物、焼き小籠包。
肉餡たっぷり。

a-sha2417
a-sha2418
小籠包6.5元(80円ちょっと)。
ジューシーで美味しい!これで十分だ!

a-sha2419
a-sha2420
豆乳2元(26円)
みそ汁みたいな感じ。豆乳って言われたけど・・・。まぁ、薄いみそ汁みたいなものです(^_^;


JALPAK上海[目次]に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/51890545.html

超便利、ジャルパックの外灘ツアーのページもぜひご覧下さい♪
120626_banner0626_02