a-nedan1
今、汐留にある日テレの特設会場で「汐博」が行われている事をご存知でしょうか?
その一画に誕生したのが

a-nedan2
「値段のないラーメン屋」


a-nedan4
a-nedan3
7月25日から8月7日までの限定オープンのラーメン屋さんです。
簡単にいうと、値段は0円で、各自が「これなら幾らが妥当か」を投票するというもの。
投票するだけなので、あくまで値段は0円という面白い企画です。

PR会社さんからお呼ばれして、行ってきました〜

(本当は内覧会に呼ばれていたのですが、地方出張とかで都合がつかず、今日になっちゃいました。すみません)

毎日、
10時30分
13時00分
15時00分
17時00分
に開催されているようです。

a-nedan6
店内はカウンターのみ。
まずは席に座ると、ラーメンが出てきます。
麺の量は通常の半分で提供しているそうです。
(値段は通常の量を想定して決めるように〜、だそうです)

どこのラーメン屋さんなのかは明らかにされていないです。
もちろん、僕も知りません。

以下は、僕の勝手な意見ですw

a-nedan5
出てきた瞬間に立ち上る、芳醇なる醤油スープの香り!!


あ!!インスタントだ!!!(爆)


スープを飲めば、さらに確信w
この手のスープって、家で食べると結構イケますが、
実際のお店で食べると、どうしてもお店のそれと深層心理で比べてしまうので、ショボさが出ますね。

僕なら、提供する際に、特製の香味油を作って加えて提供しますね。
インスタントでも、ここまでできるぞ、とか。

a-nedan7
麺はきちんとほぐれています。
素晴らしい。きちんとした厨房の様子がうかがえます(^^;

試食時間は8分。

その間、ずっと、この味、どこのだっけ?
マルちゃん正麺かなぁ・・・
エースコックかなぁ・・・

などと考えてます。。ちょっと自信なし。

a-nedan8
とりあえず値段をつけないと・・・

で、僕は、提供スタイルなどなど総合的に判断して・・・


190円!!!


電光掲示板でわかると思いますが、食べた人の多くが、これって、普通のラーメン屋さんじゃないよねーと思ってるようです。
でも案外みんな高い値段をつけてますね。そうなんです、それほど、美味しいってことです♪

あと数日やってるので、ぜひぜひ。


◆「値段のないラーメン屋」店舗情報サイト
http://nedannonai-ramen-ya.jp/