旭川に来ています。
東京は猛暑ですが、こちらは結構、涼しいです。しかも夜は寒い。今、13度…
それにしても羽田空港から約1時間半で旭川空港に着いてしまうわけです。飛行機は偉大だ。

そんな旭川で、どうしても海鮮料理が食べたくなり、いろいろと考えた結果、選んだのが回転寿司!

a-kaiten1
「海天丸 旭川店」

a-kaiten2
大きな1軒家で、北海道内に数店舗を構えるチェーン店です。
a-kaiten3
入り口を入れば、広々とした店内にカウンター。そしてボックス席も。

a-kaiten4
ちゃんとレーンで回っています。
個別オーダーしなくても、ここから取っても鮮度が良さそう。

a-kaiten5
メニューを拝見すれば…
大漁盛り!!

a-kaiten6
a-kaiten7
a-kaiten8
a-kaiten9
普通の皿は、126円、189円、252円、315円、420円があり、それぞれ器の色でも判断できるようになっています。しかもデザートまで。

a-kaiten11
まずは、中とろ。とろける感じがGOOD。

a-kaiten12
蟹。肉厚で大きくて美味。

a-kaiten13
うなぎ。ふっくらしていてイイ感じ。

a-kaiten14
こぼれいくら。まさにこぼれている!

a-kaiten15
烏賊。鮮度抜群。朝に仕入れてくるそう。

a-kaiten16
あわび。コリコリしていて、思わず笑みが。。

a-kaiten17
ウニ。甘みがある!!

a-kaiten18
えび汁。スープはまさにえびの風味♪

a-kaiten19
そしてラーメン。
a-kaiten20

さすがです、北海道。
回転寿司やさんにまでラーメンが。
ミニサイズで250円♪

旭川は内陸とはいえ、やはり北海道です。
回転寿司でも、レベルが高し。

おいしかった!!
ごちそうさまでした!!

海天丸 旭川店
北海道旭川市永山7条4-4-13
0166-48-8778
11:30〜22:00
無休