旭川は都会なので、いろんなおいしい料理が楽しめます。
今回はステーキやさんをご紹介。

旭川駅から数キロ。
クルマだと15分くらいかな。

a-IMG_0332
「プチハウス」

a-IMG_0331
国道40号線から、ちょこっと曲がったところにある、一戸建てのレストラン。
ステーキやハンバーグなど肉料理が楽しめる1軒です。

a-IMG_0344
店内はカウンター&テーブル席で、町のちょっとした洋食レストラン。
うっすらとクラシックが流れていて、素敵な雰囲気&ほのぼのとした空気が流れています。

a-IMG_0337

a-IMG_0335

a-IMG_0339
メニューは肉料理を中心としてバリエーションあり。
常陸牛や和牛はしっかりしていますが、他は結構リーズナブル。
その中から「リブロースステーキ」「ミックスグリル」「ハンバーグ」を。

a-IMG_0349
まずは、サラダが登場。
ソルト、ペッパー、オイルがベースのドレッシングで。
新鮮な野菜はいいですね♪

a-IMG_0351
次に、スープが登場。
ポタージュスープ。温かいそれは、ポタージュの濃厚でいて爽やかな風味で美味。
ペッパーテイストがほんのり。

a-IMG_0353
そして、パン。大きなフランスパンは、バターが添えられていますが、そのままでおいしい!
中がしっとり!風味も抜群!

各々、その3点が「セット」で付きます。(パンとライスは選べます)

a-IMG_0356
で「リブロースステーキ」2250円
大きい!ミディアムレアな仕上がりで、ジューシー♪
和風ソースなので、さっぱりとした後味。

a-IMG_0358
「ミックスグリル」1500円
a-IMG_0360
ビーフは「肉」って感じがいいです。
a-IMG_0362
ポークも厚みあり。
a-IMG_0364
チキンも柔らか。

a-IMG_0366
「ハンバーグ」1100円
オーダーが入ってから捏ねて、パンパンっと叩いて、焼いていました。
大きい。ナツメグなど香辛料の味は控えめで食べやすいです。
とろんとしたソースはやや甘め。

コストパフォーマンス的にはハンバーグが特にオススメかな。
でも、全部、おいしかったです!

ごちそうさまでした!


プチハウス
北海道旭川市末広一条11-1-14
0166-57-5862
11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日:?