北海道は今、特にネオご当地グルメの開発が盛んです。
それらの多くは「じゃらん北海道」の企画で誕生。

旭川しょうゆ焼きそば、も、その流れを汲んでいます。
http://www.asahikawa-shouyuyakisoba.com/

定義がありまして・・・

麺は旭川産米粉と北海道産小麦粉のブレンド
旭川産のしょうゆを用いること
旭川(上川)産の野菜を用いること

a-IMG_0469
それが、8月9日より「空弁」として登場しました!

こちらが外観。
量も多めでお手軽ですね!

a-IMG_0471
野菜やチャーシューもインパクトあり。

a-IMG_0475
もちろん麺が隠れています。案外、かみごたえのある系統。
醤油ダレと一体化し、ほんのり和風な仕上がり。

お弁当ということを考えると、よくできています。
なにより「旭川しょうゆ焼きそば」の知名度は、これで数ランクUPしそうです!