朝から市場でホンモノ海鮮丼!

a-sap0701
おはようございます。札幌3日め。今日は、ちょっと早起きをして、市場に向かいます。場所は、北海道最大級の市場、札幌市中央卸売市場。その場外にあるのが「まるさん亭」。
a-sap0702
正確には「マルサン三上商店」という店。蟹をはじめとした海産物の卸問屋なのですが、その一画に、あります。おいしい寿司&海鮮丼が味わえるとあって、今、大評判。一般的な場外市場の通りからちょっと離れた隠れ家的な立地で、観光客はもとより、市場関係者も食べに来るという、まさに「ホンモノ」。

a-sap0703
「マルサン三上商店」の建物の中へ入れば、水槽がずらり。活き魚の卸問屋たる風格も携えています。
a-sap0704
その左側にあるのが「まるさん亭」。まさに知る人ぞ知るといった趣き。

a-sap0706
店内はカウンターとテーブル席あり。そして壁のメニューを見たら、100円、200円、300円!大トロだって、300円ですよ!お得だ。

a-sap0708
ご主人の佐藤成司さんは、北海道の出身で、長年、寿司&日本料理に携わってきた方。2年前に改装となり「まるさん亭」が誕生したわけですが、その時に、招聘されて、こちらの店主に。
よく、寿司店の板前さんは怖い感じの方がいて、ドキドキしますが、佐藤さんは、とてもにこやかなで、それもあって地元でもファンが多いのです。

a-sap0707
そんな佐藤さんの作る料理はどれも確かですが、その中でも特にオススメという「旬の丼(海鮮)」をいただくことに。お値段ドキドキしますよね。いえ、大丈夫です。
2100円♪

a-sap0709
その低価格で、この海鮮丼ですよ!!!
有頭エビのほかにも……
a-sap0710
いくら
a-sap0711
さけ
a-sap0712
タラバがに
a-sap0713
まぐろ
a-sap0714
ほたて
a-sap0715
いか
a-sap0716
〆さば
a-sap0717
鮫がれい
a-sap0718


この値段で、この新鮮さ。海産物ひとつひとつが旨みたっぷり、輝いています!
もう、嬉しくて言葉になりません。
ちなみに、旬の丼なので、時期によって内容は変わりますが、いつでもお得。

おいしかった!!!

ごちそうさまでした!!!

札幌市場めし まるさん亭
北海道札幌市中央区北12条西20丁目1−2 札幌中央卸売場外
011−215−5655
7:00ごろ〜14:00ごろ
水曜休
旬の丼(海鮮) 2100円


JAL×はんつ遠藤コラボ企画[札幌編]目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/51919093.html