六本木ヒルズを出て246を渋谷方面へ数分。

そこに「れいの」は、あります。

a-IMG_9389
古ぼけた、昭和的な喫茶店。
でも、単に古いだけではなくて、

ちょっと重い木の扉に、真面目な喫茶店であることが伺える1軒。


a-IMG_9390
J-WAVEへ出演した後に、
ちょっと時間があったので、休憩に寄りました。


a-IMG_9392
オールドコーヒーのみを使用して
ネルドリップ製法で入れるみたい。

a-IMG_9394
店内は、静かなゆったりとした雰囲気。
マスターと奥さんが切り盛り。

a-IMG_9395
ブレンドを頂きました。
オールドコーヒーとは、文字通り、生のまま数年寝かせたコーヒー豆を焙煎して、淹れるスタイル。
ほんのり苦みがあって、美味しかった。

僕が入った時は、年配のお客さんが一組で、しーんと静まり返っていたので、
しゃべっちゃいけないお店なのかな?と思ったりしたけれど、

後から、いかにも業界人的なお客さんが来て、
いかにも業界人的な商談を始めたので、

しゃべっても、いいみたい(笑)


れいの
03-3405-8466
東京都港区西麻布3-1-19
11:30-22:00
定休日?
ブレンド 550円