アメリカ系ブレックファースト♪

いよいよ沖縄の旅、3日め。最終日です。
沖縄に来たら那覇を満喫するのも良いですが、ちょこっと足を延ばすのも、楽しいもの。
今日はレンタカーを借りて、ちょっと遠出をしてみます。

a-naha0701
まず向かった先は、北中城村にある「ローズガーデン」。
沖縄自動車道の北中城I.C.からもすぐで、便利な立地。
駐車場もあり、停めやすい。
a-naha0702
大きな看板も目印に。

a-naha0703
a-naha0704
店内へ入れば、まさに「薔薇の庭園」を彷彿とさせるような、
可愛らしいアメリカ的な雰囲気が広がっています。解放感溢れる感じもステキですね!

a-naha0705
オーナーの、レイ ペインさん。
沖縄で超有名なステーキレストランチェーン「サムズ」も、なさっています。

a-naha0706
こちらは朝8時にオープン。
今回のお目当てはモーニング。いわゆるブレックファーストです♪
「当店のブレックファーストは8時〜19時までオーダー可能です♪」とスタッフの女性。
えええ!!(笑)

a-naha0708
さて、名物の「エッグベネディクト」
写真をパチっと撮った瞬間に、もう達成感溢れる、ルックス。
イングリッシュマフィンにポーチドエッグ、厚切りハム。
a-naha0709
上にかかっているのは、オランダーズソースだそう。卵とワインを爽やかにメレンゲの如く仕上げて、上からたら〜り。ほんのりとした甘味と酸味がいいですね。
というより、ポーチドエッグの甘みと厚切りハムのジューシーさもピカ一!
a-naha0710
a-naha0711
マフィンももちろん手作りで、GOOD。

a-naha0712
そして、新作の「パンケーキ2枚&厚切りベーコン」
以前は、定番のベーコンをカリっと焼いて提供なさってたそうですが、厚切りタイプに変更。これが今、大評判みたい。昨年から登場した新作です。
a-naha0713
いやぁ、ベーコンがステーキ感覚で味わえるなんて♪
ベーコン本来の香ばしさとステーキの肉厚な食感が一心同体。贅沢ですね〜♪
a-naha0714
手作りパンケーキもそのままで香ばしくてふわりと美味。
a-naha0715
さらにメープルシロップを。昨今はパンケーキブームで、各地で創作的一品が花盛りです。ぜひこちらも押さえないと♪

a-naha0707
お客様は日本の方と、アメリカの方と、半々くらい。
そんな雰囲気も楽しかった。

おいしかった!!
ごちそうさまでした!!

レストラン ローズガーデン
沖縄県北中城村安谷屋147−2
098−935−4080
8:00〜24:00(23:00L.O)
無休
エッグベネディクト 1050円
パンケーキ2枚&厚切りベーコン 1350円


JAL×はんつ遠藤コラボ企画[那覇編]目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/51937741.html