ブログでは
JAL×はんつ遠藤コラボ企画【秋田編】をUPし続けておりましたが、

別件で、昨日まで、また秋田に行ってきました!

取材&撮影を終え、
夜は、気になっていたやきとり屋さんに。

秋田市にある「若鶏」さん。

若鳥の半身焼きがあるとか(新子焼みたいなもの?)
ねぎ間が玉ねぎだとか

それって、北海道の旭川っぽい!!

なぜ秋田に!!!

半身焼きの形はちょっと違っていました。
(以前は新子焼と同じだったとか?)

ねぎ間は確かに玉ねぎだ!!!

修業先とかいろいろ伺おうと思っていたのに、気が付けば泥酔してしまい。。
(いつものパターン。。)

秋田のライター柴田さんを始め、みなさんありがとうございました!

akita