岡山空港近くの牧場で新鮮なアイス♪

岡山グルメ3日間の旅、いかがでしたでしょうか?
毎月さまざまなところをご紹介させて頂いておりますが、
岡山は食材が豊富なせいか、定番グルメはもちろん、ご当地タイプのものも多く、楽しさひとしおの地。
みなさんも、ぜひ美味しいグルメ旅を♪

さて、今回も番外編です!

岡山空港からクルマでちょこっと行ったところに、今、話題の牧場があります。

a-oka1002
a-oka1003
a-oka1004
a-oka1005
a-oka1006
a-oka1007
a-oka1008
a-oka1009
a-oka1010
それが「まつだ牧場」。

a-oka1001
a-oka1011
a-oka1012
a-oka1017
そこでは「ミルク工房」と称して、手作りアイスが味わえます。
種類も豊富で、シングル、ダブルなどと選べます。
ジェラートと書かれていますが、シャリシャリタイプではなく、一般的なそれよりも、さすが牧場、ミルクテイストがふんだん♪

a-oka1014
a-oka1013
a-oka1015
a-oka1016
地元の方がちょこちょこと訪れては、購入なさっていました。
週末は県外からも多いそう。なので、私もちょこっと便乗(笑)。

岡山空港からも近いので、到着時、もしくは帰りがけにクルマでちょこっと寄るのもいいかもしれません(^_^)/

まつだ牧場ミルク工房
岡山県岡山市北区御津河内2987−119
086−724−3399
10:00〜18:00
無休
ダブル 400円

[岡山編]目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/51954790.html