第1回山形らーめんフェスタ2013。13店舗出店。

らぁ麺 風"
黒担々
香ばしいマー油&ピリ辛テイスト
山形屋台村の人気店が限定復活だそう。美味しかった。
明日までしか食べられないのが残念(^_^;)

a01



有頂天EVOLUTION
絶品有頂天とんこつ
これもイベント限定ラーメン。山形でとんこつ!
鶏つくね、美味しかった(^o^)/

a02



居間人
特製しょうゆラーメン
さんま節が効いてて、激うま(^o^)/

a03



心心
14時に、まさかの売切!
たくさん仕込んだのに、と、ご主人焦る(^_^;)
粘度あるスープと極太麺がぴったり。

a04



かど久
50分待ちでゲット!
濃厚米沢ラーメン。
ややしょっぱめの醤油スープに、牛肉!

a05



癒庵
こってりだがダシも効く。
xtgYX



優勝軒
富士ラーメン
がっつり系で、ニンニクも良いアクセントに。

Sccbj



港屋。
昭和30年のそばやの中華そば。
まさに昔懐かしい感じ。でも、ゆきちから使用の麺。

FNqH3



まこっちゃん。15時前で売切れ!
博多とんこつ白湯ラーメンとあるが、とんこつスープのちゃんぽん。
わりと濃いめのスープ、野菜も採れ、GOOD!

mjAlR



花鳥風月
海老ワンタンメン
酒田の典型的なラーメンを真剣に見つめた1杯。
ちゅるんとしたワンタン、つるんとした海老がいい!

rDR3k



鷹乃巣
極みとんこつ
お店より粘度が控えめらしいが、それでも結構、濃厚。
辛味ダレが良いアクセントに。お店に行かねば!

fh1Cq



ちー坊
豚もつ長浜ラーメン
臭みのないクリーミーなとんこつスープに、辛味が合う。
豚もつも食べやすい。洗練された1杯。

ssxzT



で、、、満月
酒田の大御所ゆえオープン前から大行列で、2時間待ちくらいになり、
気づいた時には売り切れ(>_<)。すみません。
写真は10時オープン前!!

tdfqR