美しき海を見ながら、ジェラートを味わう


222.6km2 これが石垣島の面積。沖縄本島、西表島に次ぐ3番めと、想像よりもずっと大きな島で、一周回るのには数時間かかります。
そんな地ではレンタカーがあるととても楽しめます。西方へとクルマを約10分ほど走らせて、着いたのがジェラートやさんの「いもり牧場のミルミル。本舗」。
a-ishigaki0201
a-ishigaki0202


新石垣空港にも出店した有名なジェラートやさんで、看板にもあるとおり、いもり牧場の直営です。ちなみに店舗の周囲には広大な牧草地などが広がっていますが、こちらも敷地の一部だとか。といっても、牧場の姿形が見えません。それほど広大(汗)
a-ishigaki0203
a-ishigaki0204


高台に立ち、美しい石垣の海が一望できます。
雄大な自然が育む光景に、癒されますね。
a-ishigaki0205


店内ではジェラートのほかミルミルバーガーなどの料理も味わえます。
a-ishigaki0206


そして、牧場ならではのお土産、そして石垣島特産品なども販売。
a-ishigaki0207


ジェラートは今回は12種類。常設のほか、限定品も。ちなみに空港では18種類があるそう。
a-ishigaki0208


レギュラーサイズは300円です。
1種類でももちろんいいのですが、ハーフ&ハーフにしてもお値段変わらず!!
a-ishigaki0209
a-ishigaki0210


というわけで、ドラゴンフルーツと島バナナのハーフ&ハーフにしていただきました。
コーンとカップがありますが、コーンで♪ テラス席があって、海を見ながら頂けます♪♪
ドラゴンフルーツ、今、ブームですね。ファミレスのサラダバーなどにも登場するほど随所で見られます。もちろん石垣島でも採れます。
島バナナも珍しいですね。通常バナナというとフィリピン産とかの大きなタイプがよく見受けられますが、石垣島の島バナナは小ぶりのタイプで可愛らしく、しかも生産量が少ないので、貴重。これをジェラートにも用いるとは!
a-ishigaki0211

a-ishigaki0212


フルーツもいいですが、もとのミルクがいいですねー。
いもり牧場はホルスタイン牛を飼っていて、約30年前からミルク主体の牧場をなさっているそう。ジェラートに進出したのは約3年前だとか。

ミルク牧場ならではの味わいに嬉しくなりました。

おいしかった!! ごちそうさまでした!!

いもり牧場のミルミル。本舗
沖縄県石垣市新川1583−74
0980−87−0885
10:00〜日没まで
無休
ジェラート 300円


【石垣編】目次に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/51971836.html