国産黒毛和牛が、お得に味わえる♪


横浜駅から徒歩約10分。浅間下交差点付近は、ちょっとした繁華街で、こだわりの飲食店などが軒を連ねています。
その一画にあるのが『アラベル』。ステーキとハンバーグが大評判の1軒です。
a-yoko0601


店頭に立てば、「黒毛和牛」と大きく書かれた暖簾に、期待が高まります。
黒板には、識別番号もあります。こういう真面目さって、いいですね。さらに美味しさの期待度がUP♪
a-yoko0602


店内はテーブル席が並ぶ、アットホームな雰囲気。a-yoko0603



なるほど、ハンバーグを「一番美味しく」味わえるようにと、提供時は、中レア状態で登場するわけですねー。
a-yoko0604


お店を切り盛りしているのは店長の上田友紀さん。
店舗はこちらと、分店として名古屋にもあるそう。
a-yoko0614


ステーキもハンバーグも人気なので、せっかくなので両方とも味わえるメニューは無いかなと思ったら、ありました!
「黒毛和牛ステーキ&ハンバーグ」
さっそくオーダー。
ソースが4種類あります。「デミグラス」「トマト」「オニオン」「和風」。
じゃあ、今回は「デミグラス」で!


そして、壁に貼られている「ステーキの食べ方」を読みつつ、暫し、待ちます。
a-yoko0605


さぁ、登場です!!!
熱々の鉄板に載せられたステーキ&ハンバーグが、ジュワーッと音を立てながら、登場です!!!
a-yoko0606


もう、思い描いていたというか、想像通りの料理です。
鉄板と可愛らしいソース用の器が載った、ベースとなる木のお盆のようなものは、特注なのだそう。ひとつひとつにこだわりを感じますね!
a-yoko0607


a-yoko0608



ステーキは、あらかじめ切られています。肉厚で美味! 黒毛和牛の赤身の部分だそうで、しっかりとした旨みがあります。
a-yoko0609


ハンバーグも、さすが、美味!鉄板でさらに焼き、味わいます。
店内で「自ら手ごね」して作っているそうで、ふっくらジューシー♪
a-yoko0610


こちらもすでに切ってあり、食べやすいですね。
予め、卓上の、粗挽きブラックペッパーとピンクロックソルトで味わうのがいいんだとか。そのあとで、ソースで楽しめば、2倍、3倍の楽しさ♪ なるほど!
いやぁ、美味しいですね。黒毛和牛の良さが前面にでています!!
a-yoko0611


ライス(もしくはパン)&スープは、プラス350円
スープはコーンポタージュとオニオンから選べるそう。
a-yoko0612
a-yoko0613



正統派のステーキ&ハンバーグは、直球ど真ん中の美味しさでした!
ランチにはさらにお得なセットもあるみたい!



おいしかった!!! ごちそうさまでした!!!

アラベル
神奈川県横浜市西区浅間町1−20−7 林ビル1F
045−620−3457
11:00〜15:00 17:00〜22:00
無休
黒毛和牛ステーキ&ハンバーグ 1680円
ライス(またはパン)+スープ 350円
(ランチは全てがついて、全部で1480円)


JAL×はんつ遠藤コラボ企画【横浜編】目次に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/51986050.html