瀧澤信秋さんの
「ホテルに騙されるな」(光文社新書)の
出版記念パーティーで

ホテルインターコンチネンタル東京ベイに行ってきました。

これほど素晴らしい出版記念パーティーは、初めてでした!

a-taki03



よく、ビュッフェスタイルで1万円とかで呼ばれて、
行ったら、100人位の会場に2〜300人位いて、

身動きが取れない

とか

料理なんて取れない

とか

料理って、ピザのこと?

とか

ポテトフライ多いねー

とか

こうなりゃスパゲッテイひたすら食べてやる!!

みたいな、

そんな、終わった後に、絶対、これ儲けただろう

みたいな、

本人の悪評判立ちまくり!みたいなパーティーに
僕は何度、遭遇したことか・・・

(君もあるよね? ぼそっ)


ところがですよ、奥さん!!

カールトンという広々とした4階の会場で、
始まったと思ったら、カーテンが開き、目の前に広がるレインボーブリッジ!

しかも料理はとても美味しく、

なんと、ガラス張りになった厨房で、シェフたちが次々に料理を繰り出す。

a-taki01


途中で暗くなったと思えば、フラッベ!!(料理にアルコールかけてファイヤー!)

さらに、司会はアナウンサーの宮川俊二さん。。

そして、会場は広々してるのに、60名ほどかな?かなりゆったり。

クラシックの演奏があったり、村上実先生ほかホテル評論家さんたちのトークショーがあったり。。

a-taki02


最後に、和菓子のお土産まで。

瀧澤さん、これ1万円じゃ絶対、合わないよね。。。

と、こっそり聞いたら、

大丈夫だと思いますよ。ホテルがなんとかしてくれると思いますよー♪

そうか、ホテル評論家だからできるんだ・・・
僕が、ラーメンやさんとかうどんやさんとか料理やさんに
かなりサービスしてもらってイベントしたりするけど
そういうことかーー!!

そういえば、東京ベイの運営会社の社長さんもいたなぁ(*^^*)

こっそり、数名で、スイートルームなどを
見せてもらったりもしたwww

a-taki04
a-taki05


素敵なパーティーでした。
ありがとうございました!