ステーキを思う存分味わいたければ南城へ


最近、沖縄でも注目され、海カフェがたくさん点在する南城市。
斎場御獄(セーファウタキ)など神聖なるスポットもある素敵な地。

そこに、2013年9月にオープンしたばかりのステーキやさんがあります。
クルマで走ってくると、いきなりの黄色い看板。
分かりやすさも、いいですね!
a-oki0801


住所は「つきしろ」とありますが、最近、表示変更になったばかりとか。
以前は字佐敷という地名だったそうで、カーナビだとそちらのほうが出るかもしれません。

「とにかく、美味しいステーキを、おなかいっぱい食べて欲しくてオープンしましたっ!!」と、マスターの石川元繁さんが笑います。
a-oki0803

a-oki0802


さて、メニューを拝見すれば・・・・・・
目移り必至の、数々のアイテム。
a-oki0804
a-oki0805


その中で「ジャンボステーキ」を。

沖縄は料理も大盛りサイズが多く、こちらも相当、ボリュームたっぷりで来るな!と身構えていたのですが、
想像をはるかに超越した大きさに、びっくりというか、登場した瞬間に、もう「嬉しい敗北感」が(笑)
スープ、サラダ、ライス付きです。
(スープは、コーン、ニンジン、かぼちゃなどがあり、週替わりだそう)
a-oki0806


ステーキはニュージーランド産とかオーストラリア産とかで、なんと、400g!!
あらかじめ塩こしょうがかかっているので、そのままでもいいですが・・・・・・
a-oki0807


沖縄の方々は「A1ソース」が大好きです。これはイギリスのソースなんですが、沖縄では気軽にスーパーで購入できます。
a-oki0808


やや酸味のある味わいが、ステーキに合いますねぇ♪
a-oki0809


a-oki0810



続いて「よくばりセット」もご紹介!!
a-oki0811


こちらのステーキはチャックアイロールという部位で150g
グリルチキンが250−280g
ハンバーグが100g
a-oki0812
a-oki0813


こちらはグリルチキンにケチャップがかかっています。
爽やかな美味しさ。
というよりも、ボリュームたっぷりで食べ切れない(大汗)
沖縄の凄さを再確認した1軒でした♪
a-oki0814



おいしかった!! ごちそうさまでした!!

STEAK HOUSE B つきしろ (ステーキハウス B つきしろ)
沖縄県南城市字つきしろ1678−89
098−852−6622
11:30〜22:00(21:30L.O)
無休
ジャンボステーキ 1990円
よくばりセット 1800円

【沖縄編】目次に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/51996454.html