海産物王国の釧路では、回転寿司も高レベル


新鮮な魚介類が豊富な釧路。
ということは、市民の方々も気軽にスーパーで美味しい海産物が購入でき、
家庭でも上質な魚介類が味わえるということになります。

そんな、いわば舌の肥えた釧路市民を相手にするわけです。
当然に、レベルが高くないと、淘汰されてしまいます。

そこに気づいたのでしょう。
まさに、凄い、回転寿司店。
それが釧路発の『なごやか亭』です。
Webサイトを拝見すれば、

創業以来、グルメ系回転寿司として「お客様の満足」のために
創作メニュー、寿司屋の本格メニューを追求してきました。
そして今も、なごやか亭のお寿司は新しい進化を続けています。
「安く」「大きく」そしてどこよりも「美味しく!」。
新しいグルメのカタチをお届けします!

の文字。
まさに「超グルメ回転寿司」。
さっそく春採店へと伺いました!
a-kusi0701


店内へと向かえば、まさに広々。清潔感もただよっています。
生ものを扱う店舗としては、この「清潔感」というのが大切ですね。文句無し!
なぜか、厨房の中央上方に太鼓が。
a-kusi0702
a-kusi0703


レギュラーメニューの他にも旬のネタが、ずらりと掲示されています。
a-kusi0704


接客もキチンとしていますね。
まじめな会社だなぁ。
a-kusi0705


で、私は気づいてしまったのです。
回転寿司なのに、寿司が回っていない。
回っているのは、メニュー表!!
なるほど、好きなものをどんどんオーダーしてってことですね。
それじゃあ、一般のお寿司屋さんですね。でもリーズナブルで、入りやすさピカ一。
「企業努力」という漢字四文字が、ふと脳裏をよぎります。
a-kusi0706


では、さっそくオーダーするとしましょう!

うにの握り〜岩塩振りかけ〜
さすが北海道。新鮮ですね♪
a-kusi0707
a-kusi0708


トップ3づくし
甘えび、サーモン、えんがわ
a-kusi0709
a-kusi0710


極上トロ3種盛
本まぐろ大とろ、トロサーモン、ビンチョウとろ
a-kusi0711
a-kusi0712


上〆さば
これまた脂ののりが違う!
a-kusi0713
a-kusi0714


名物 ザンタレ
いわゆるザンギですね。釧路名物。昨今の回転寿司は、いろんなメニューがあるなぁ。
a-kusi0715
a-kusi0716


メガサーモンロール
立体感溢れてますね。アメリカ的な一品。
a-kusi0717
a-kusi0718


スーパーネギマグロール
ねぎとろとタクアンのハーモニー♪
a-kusi0719
a-kusi0720


〆さばのほっかぶり
千枚かぶらが良いアクセントに
a-kusi0721
a-kusi0722


そして、最後に、
名物の、こぼれいくらをオーダー。
すると、スタッフが数名で、嬉しそうに!!
「な、なにごと?」と思っていたら、
おお、太鼓を叩くスタッフ。それに合わせて、いくらをどんどん盛っていくスタッフ。
なるほど、このための太鼓か!! 凄いパフォーマンスだ!!a-kusi0723
a-kusi0724



と、思っていたら、登場しました。
うわぁ……
こぼれいくら……
こぼれてる……
a-kusi0725
a-kusi0726
a-kusi0727


今の時代は、味はもちろんのこと、店内の雰囲気、スタッフの印象
その3つが全て合致しないと売れないと言われています。
『なごやか亭』は、全てにおいて、しっかりとお客様のハートを掴んでいるようです。

いやいや、勉強になりました。
ちなみに『なごやか亭』は、もともと洋風居酒屋の『ピノキオ』だったそう。
駅裏で地道に切り盛りしていましたが、「これからは回転寿司が来る!」と気づき、
現在の春採店の目の前にあるコンビニ『セブンイレブン』のあたりで、平成3年に、小さく創業したのが始まりだそう。でも、みるみるうちに人気となり、今では釧路市、札幌市、帯広市、そして関西にもあって、全17店舗。
その他、焼肉の『ぼくぜん』『牧歌園』、とんかつの『かつ善』も同系列です。


おいしかった!! ごちそうさまでした!!


なごやか亭 春採店
北海道釧路市春採7−1−10
0154−46−2233
11:00〜22:00
定休日:無休(元旦のみ)
うにの握り〜岩塩振りかけ〜 570円+税
トップ3づくし 248円+税
極上トロ3種盛 570円+税
上〆さば 160円+税
名物 ザンタレ 190円+税
メガサーモンロール 248円+税
スーパーネギマグロール 285円+税
〆さばのほっかぶり 285円+税
こぼれいくら 570円+税

【釧路編】目次に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/51998953.html