1975年に誕生したデンマークチーズケーキ


いかがでしたでしょうか?神戸グルメ2泊3日の旅。
さすが、文明開化で国際貿易港となり、外国人居留地が作られた神戸ゆえ、様々な外国料理も堪能できますね。

さて、今回も番外編。

『観音屋』
創業は1975年。ヨーロッパアンティーク調の店内に観音様が鎮座する、美味しいチーズケーキとチーズ料理の店舗。
a-koube1001


イチオシはデンマークチーズケーキ。
1Fではテイクアウトができます。
a-koube1002


こちらは4個入りのタイプ。
a-koube1003


1個からも購入可能。
a-koube1004


赤い箱も可愛らしいですね。デンマークの国旗があしらわれています。
a-koube1005


B1Fは喫茶になっていて、デンマークチーズケーキが味わえます。
きめ細かくやわらかいふわふわのスポンジにケーキに、デンマーク直輸入、最古のレシピを使った純粋な生チーズをブレンド。とろりとしたチーズのコクとスポンジの甘みが融合しています。
a-koube1006
a-koube1007
a-koube1008
a-koube1009


観音屋 元町本店
兵庫県神戸市中央区元町通3-9-23
078-391-1710
11:00〜22:00
年中無休
デンマークチーズケーキ 350円+税

【神戸編】目次に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52025254.html