驚くほど山合いで、絶品の中華料理を味わう


和歌山県田辺市は、広いです。2005年に田辺市(旧制)、龍神村、中辺路町、大塔村、本宮町の新設合併もあり、近畿の市の中では面積は最大の約1067㎢。
そんな田辺市の中辺路町に、2014年にオープンしたばかりの『創作中華 菜菜』。
え?こんなところに?と思うほど、山合いの地に、ぽつんと佇んでいます。
カーナビでも不安になりますが、途中の曲がり角に「右」「左」などと看板が設置されたので、一安心。
a-waka0501
a-waka0502


築70年の民家を改装した造り。
まさに、都会の喧騒から離れた、癒しの空間。a-waka0503


ご主人の長谷川晃央さんと奥様が、切り盛りなさっています。
長谷川さんは、東京で中華料理をなさったあと、朝日生命の白浜の保養所で10年。その後、こちらで自分のお店を構えました。
a-waka0504


「息子が大阪にいるので遊びに行った時、百貨店で和歌山フェアーをしていたんですね。その会場で中辺路の行政局の方と知り合いになりまして、場所を探してくれたんです」と、長谷川さん。

メニューを拝見すれば、正統派の中華料理がたくさん。a-waka0505
a-waka0506


イチオシは「坦々麺」。
a-waka0507


鶏と豚で採った清湯スープに、自家製ラー油や肉味噌などの辛味が丁寧に効いています。
a-waka0508


しなやかな麺も、いいですね〜!
a-waka0509


ランチタイムには、よりお得なセットメニューも。
a-waka0510
a-waka0516


「飲茶 天津飯セット」
a-waka0511


ふんわりとした玉子の仕上がりで、優しい塩味ベースで、粋な味わいです。
a-waka0512


饅頭、エビ蒸し餃子、焼売も。
a-waka0513


豆腐料理やエビなどもついてます♪
a-waka0514
a-waka0515


今や、味&シチュエーションで大盛況。
満席の事も多いので、必ず電話で予約することをお勧めします。


おいしかった!! ごちそうさまでした!!


創作中華 菜菜 (さいさい)
和歌山県田辺市中辺路町川合1711
0739-64-1122(電話予約がお勧め)
11:30〜14:30(14:00ごろL.O) 17:00〜21:00(20:15L.O)
定休日:水曜、木曜
坦々麺 880円
飲茶 天津飯セット 880円

【南紀白浜編】目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52046804.html