ビートルズファンならずとも、様々なシチュエーションで楽しめちゃうカフェ


白浜みゆき通りをクルマで走っていたら、突然、ブリティッシュグリーン&イエローに塗られたお洒落な建物が、目に飛び込んできました。
それが『cafe FAB』。
a-waka0801


店内に入れば、窓から陽射しが注がれ、明るい雰囲気。そして、ビートルズが、かかっています。さすが、人気スポット白浜。外国のお客さんも見受けられます。
a-waka0802
a-waka0803


マスターは、大のビートルズファン。店名の『FAB』も、ビートルズの「FAB FOUR」に由来しているとか。「外は白浜、中はリバプール。そんな雰囲気でしょ」と笑います。
a-waka0804


なるほど、だから紅茶にこだわっているんですね〜。
イギリス→英国紅茶、というわけ。様々なハーブティーなどが揃っています。その数、約70種類。
a-waka0805


「セイロン キャンディ」をオーダーすると、砂時計とともに、ポットが登場しました。
a-waka0806


ゆったりとした時とともに、ティーが完成。
素敵なひととき。
a-waka0807


チーズケーキとのセットがお得です。
チーズケーキも、16種類あるそう。
a-waka0808


しっとりとした口あたりがGOOD!「オリジナルチーズケーキ」
a-waka0809


他にも最近登場したのが、新しいレアチーズケーキ「キャラメルレアチーズ」。
a-waka0810


香ばしいキャラメルと、まろやかなチーズケーキがベストマッチ。
ボトムのチョコレートクッキーも、ぴったり。
a-waka0811
a-waka0812


僕はビートルズに全然詳しくないのですが、それでも、凄く楽しい気分になれちゃう、そんなカフェ。ワッフルやパフェなどのほか、グラタンなどしっかり食事もできたりと、様々な顔を持つ1軒なのでした。


おいしかった!! ごちそうさまでした!!


cafe FAB(カフェ ファブ)
和歌山県西牟婁郡白浜町1111-47
0739-42-4821
8:00〜21:00(20:00L.O)
(8:00〜10:30モーニング、11:00〜1400ランチ)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
セイロン キャンディ 660円(ポット)
チーズケーキセット 840円
キャラメルレアチーズ 400円
オリジナルチーズケーキ 400円 

【南紀白浜編】目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52046804.html