tomi1


僕が今、こうしてテレビの仕事が来るのは、テレビ朝日のおかげです。

今から十数年前、僕は「スーパーJチャンネル」という夕方の報道番組で、毎月、「ウワサ検証人」というコーナーに出演していました。

コーナーは今から数年前に無くなってしまったけど、それからも、ちょくちょく呼んで下さってます。

今、出演している地方局、山形テレビやKHB東日本放送もテレ朝系。みんな繋がってるわけです。
もちろん他のテレビ局さんも呼んで下さいますが、やっぱりテレ朝系がダントツ。ありがたいことです。

そんな「ウワサ検証人」で、ずっとご一緒させて頂いてたのがアナウンサーの富川悠太さん。
初めて会った瞬間から「あぁ、この人はすごいな」と思いました。
アナウンサーとしての素質というよりも「テレビで映える」という感じというか。
なにより、イケメンで、目が大きくて、夜でも眠そうじゃない!(^▽^)w
関東ローカルの番組なのに、当時はなぜかお金があったのか、札幌ロケとかあって、前日入りして、夜にみんなで食事して、いろいろ話したり。
にこやかで、いい人で、しかも真面目な方でした。

tomiw



そんな彼ですから、途中で報道ステーションに移ると聞いた時にも、僕は驚かなかったです。彼なら当然の流れかと。
それからは仕事ではお会いできませんでしたが、テレビで事件現場でリポートをする姿を見て、応援しておりました。
が、まさか、司会にまでなるとは!!いわば、テレビ朝日の「顔」です。
facebookt友達なので、発表された後、そろそろ落ち着いたと思われる数日後にメッセージしました。相変わらず、いい人でした♪

なんか、自分の知ってる人がどんどん偉くなるのが嬉しかった。僕もがんばろう!!!
今日ついに「報道ステーション」富川悠太さん第一回目の放送です。
実は、それに先立って、今日の「徹子の部屋」のゲストは、彼です!!!
なんか、自分の事じゃないのに、嬉しくて泣きそうです。もし、可能なら、ぜひご覧ください。よろしくお願い致しますm(__)m