あまり知られてない魚丸は台湾では大評判

MRT大橋頭駅から約600mの地点。
『佳興魚丸店』へと来てみました。
a-taipei0401


こちらは、魚丸、日本語でいうとつみれ団子みたいなのが入ったスープで人気の1軒。
a-taipei0402


店頭の大きな鍋で茹でています。
a-taipei0403


といっても、つみれ団子のほかに、中に肉の入った団子も。
a-taipei0404


さっそく店内へ。
典型的な台湾の気軽な食堂といった雰囲気です。
a-taipei0405


メニューを拝見すると、いろんなタイプがありました。
a-taipei0406


そこで、魚丸と、椎茸の入ったタイプ(左から2番目ね)と、中に肉の入った団子タイプが3つとも味わえる「三色丸湯」をオーダー。
あっさりとした塩味のスープ。
a-taipei0407


中に肉の入った団子は、外がもっちりで、中にジューシーな肉まんの具のようなものが。
a-taipei0408
a-taipei0413


つみれ団子は、けっこう、つみれの味がしっかり。
a-taipei0409


椎茸の風味がかなり強い。
a-taipei0410


味変アイテムもいろいろありました。
a-taipei0411


自家製ラー油みたいのを加えたら、けっこう辛くなった。
a-taipei0412



おかみさん、ありがとうございました♪
a-IMG_4147



せっかくなので、動画も作ってみました!
こんな感じの雰囲気です(*^^*)



おいしかった!!
ごちそうさまでした!!




関連ランキング:台湾料理 | 迪化街





【目次に戻る】
http://hants.livedoor.biz/archives/52075822.html