雙連朝市に昼ごろ行って、ニンジンジュースをGET!


キングガーデンホテルから一番近い駅はMRTの雙連駅。
そこに雙連朝市があると聞き、行ってみました。
a-taipei0901
a-taipei0902
a-taipei0903


時間はもうお昼ぐらいなのですが、けっこうまだまだ盛り上がっております。
何時までやってるんだろう?
a-taipei0904
a-taipei0905


途中にお寺があり、台湾の方が真剣にお参りなさっていたり。
若い方もいますね。みんなエラいなー。
a-taipei0906


と見ていたら、その前の屋台に、ニンジンジュースやさん発見!
a-taipei0907


生の人参をジューサーでガーっとやって、売ってます。

思わず購入。
わりと冷たくて、健康的でGOOD♪
a-taipei0908


それにしてもこのお寺、ステキな建築物です♪
調べたら「文昌宮」というらしく、学問の神様みたい。
あ、お参りしておけばよかったか・・・
a-taipei0909



せっかくなので、動画も作ってみました!
こんな感じの雰囲気です(*^^*)



おいしかった!!
ごちそうさまでした!!






【目次に戻る】
http://hants.livedoor.biz/archives/52075822.html