半熟オムレツのようにとろり! スフレタイプのチーズケーキ


いかがでしたでしょうか?札幌小樽グルメ2泊3日の旅。
何度も伺っている地ですが、続々と新店舗も誕生し、さらなる動きが見られます。
料理のジャンルも、ジンギスカン、寿司、蕎麦などの定番から、スタンドコーヒー、そしてやきとり&ラーメンの融合など、さすが札幌小樽、あらゆる方向にベクトルが向かっていて、とても楽しい3日間でした。

さて、今回も番外編です!

飛行機で札幌小樽に向かうとなると、やっぱり外せないのが新千歳空港。
テーマパーク的な楽しさも兼ね備えた空港には、本当に様々な一品があちらこちらに。
その中からご紹介するのが『SNAFFLE‘S(スナッフルス)』。
なんと、函館の人気洋菓子店が、特別に新千歳空港に出店しているのです!
a-sap1001


特にオススメの商品が「チーズオムレット」
2000年に登場したチーズケーキなんですが・・・
a-sap1002
a-sap1003


フォークで切るとまるで半熟オムレツのようにとろりとした食感を持ったスフレタイプのチーズケーキ。とろけるような口溶け、北海道産の原材料を使用し、冷凍は一切せずに毎日焼き立てが楽しめます。
a-sap1004
a-sap1005


続いて「チッチキー チーズ&ココア」
とてもやわらかなソフトクッキー。
北海道産とフランス産のクリームチーズをたっぷりと使いほっくりとやわらかな口当たりに焼き上げました。
a-sap1006
a-sap1007
a-sap1008


ぜひ新千歳空港でGETしてみてください♪
a-sap1009



SNAFFLE’S(スナッフルス) 新千歳空港店
北海道千歳市美々 新千歳空港内 新千歳空港国内線ターミナルビル2F スイーツアベニュー
0123-21-8461
8:00〜20:00
年中無休
チーズオムレット(8個入) 1296円
チッチキー チーズ&ココア 1188円


【札幌小樽編3】目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52076774.html