今度は同じく世界遺産の水原華城へ!


JALPAK×食べあるキング:韓国2泊3日の旅。
南漢山城ハイキングで妙に達成感を覚えつつ、マイクロバスに乗り込み、約10分(近いなw)。
やはりユネスコ世界遺産(こちらは1997年に登録)である、水原華城へとやってきました!
a-seoul0401


こちらは、王様がお越しになった際に宿泊する行宮というところ。
『チャングムの誓い』というドラマがあるそうで、そのロケ地にもなったとか。
a-seoul0402


李氏朝鮮王朝末期に建てられたそう。
これは復元ですが、当時を考えると、タイムスリップしたような雰囲気。
a-seoul0403
a-seoul0404
a-seoul0405


周りには約5.7キロの万里の長城のような城郭があります。これは華西門。
a-seoul0406


門の前の広場では、地元の人たちが凧揚げをしておりました。なんともほのぼのとした光景です(^^)
a-seoul0407


お国が違うと、凧の形も違いますね♪
a-seoul0408


華西門を登ると、眺めがいい!
a-seoul0409


そして城壁に沿って歩きます。
a-seoul0411


やぐらのようなものがあったり。
a-seoul0412


華虹門は、水原川の水門の役割も果たしています。
a-seoul0413


華虹門から、下流を望む。
a-seoul0414


ひと口に京畿道と言っても、広いです。
ソウルを囲むように、北部、東部、南部と分かれます。全部合わせるとソウルの17倍もの面積。
人口1256万人だそうで、韓国の約1/4。
今回は南部をちょこっと訪れただけでしたが、それでも壮大な歴史や文化、自然を感じました。
a-seoul0415


いろいろと勉強になりました。
が、おなかすいた(^▽^;
a-seoul0416



僕ら「食べあるキング」が廻った京畿道&ソウルの韓国ツアーが、
JALPAKで「パッケージツアー」になりました!もちろん自由行動付き♪
こんな感じです。みんなのブログも、こちらから(*^^*)




JALPAK×食べあるキング「韓国」目次に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52074976.html