ソウルで本格的やきとりなら「文太郎」


「LINEショップ」を出て、梨泰院から漢南洞の方面へと大通りを歩くこと、約7分。
また日式やきとり店の研究は続きます。
見えてきたのは「文太郎(ムンタロウ)」。大きな赤い提灯が目印。”やきとり”の文字もあり、分かりやすいです(日本人にとっては)。
a-seoul1701


店内はまさに日本。
木目を活かした和風の造りで、日本酒の4合瓶がディスプレイされています。
八海山、獺祭、・・・個人的には出羽桜があるのが嬉しいです。
僕、やまがた特命・観光つやひめ大使なので(*^^*)
a-seoul1702


ビール、焼酎、サワー、日本酒など種類豊富ですが、
とりあえず生ビールで。おしんこうと唐辛子的なお通しが出てきました。
a-seoul1703


入口にやきとりと書いてあるゆえ、鶏串が多いです。
価格はけっこう高いです。日本にあったらわりと高級なランク。
でも、お客さんがたくさん。高くても大丈夫なんだ。勉強になります。
a-seoul1704


お刺身とか一品料理とかも充実しています。
お刺身も頼みたかったけれど、数千円しちゃうので断念。
ボリュームが多そうです。
韓国は飲食店に数人で来るのを想定していることが多く、
焼肉でも鍋でも一人だと入りづらいなぁ。
もっとおひとり様ウェルカムみたいなメニューがたくさんある飲食店をやったら繁盛しそうなのに。
a-seoul1705


だが、しかし、
ネギマ。。。旨い!
390円くらいだけど、旨い。
ぎゅっと弾力もある、ジューシーな鶏肉。
そして、きちんと火の通った長ネギの焼き具合。
a-seoul1706


心臓(はつ)も、390円くらいと、高い。
が、旨い。新鮮というか、焼き具合もぴったりで、香ばしい。
タレも爽やかながらも深みあり。
a-seoul1707



おいしかった!! ごちそうさまでした!!



文太郎(ムンタロウ)
ソウル市 竜山区漢南洞683-124
02-796-7232
18:00〜翌3:30
無休





僕ら「食べあるキング」が廻った京畿道&ソウルの韓国ツアーが、
JALPAKで「パッケージツアー」になりました!もちろん自由行動付き♪
こんな感じです。みんなのブログも、こちらから(*^^*)





JALPAK×食べあるキング「韓国」目次に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52074976.html