ラウンジ&ビジネスクラスアップグレード


おはようございます。
今回の上海行きは、4年ぶり。
羽田空港からの出国です。

僕の家は東京都葛飾区なので、羽田空港でも成田空港でもほぼ同じ時間で着きます。
しかも両方とも京成線があるので、便利。
今回も京成高砂駅からの始発なので、座って羽田空港国際線ターミナル駅へと行けました。

羽田空港の国際線ターミナルは、国内に行くのと同じような気軽さです。
いや、むしろ小さいので、もっと気軽な感じ。
a-shan0101


今回はANA(全日空)。
エコノミーですが、SFC会員なので優先カウンターへ。
といってもすいているので、たいして変わらないです。
a-shan0102


それにしても、海外に行くたびに荷物が少なくなり、これだけに。
却って中国入管でひっかからないかどうか不安です(^▽^;
a-shan0103


出国ゲートもすんなり進み、気が付けばすぐに出国後のフロア。
a-shan0104


10:05発なのですが、まだ9時。時間があったので、ANAのラウンジに寄りました。
a-shan0105


サラダ、鶏のからあげ、カレー、サンドイッチ、チーズ、海苔巻き、いなり寿司、ドリンクなどがありました。
a-shan0106


今回の3日間もけっこう食べる機会が多そうなのと、機内でも食事が出るので、
ラウンジではサラダ&鶏のからあげくらいで。
サラダにトマトが無かった(ちょこっとだけプチトマト半分のがあったけど)ので、
サンドイッチのトマトを移植した写真ですみません(汗)
a-shan0107


さて、出発ゲートから搭乗です。
と思ったら、ブザーが鳴っちゃった。SFC優先搭乗中だったので「あれ?まだ僕のチケットじゃ入れない?」と焦ったら、
コノミークラス満席でのアップグレードでした。チェックインカウンターじゃなくて、搭乗ゲートぎりぎりでもアップグレードってあるんだ。却って恐縮。2Hになりました。
a-shan0108


さすがに広い。
a-shan0109


離陸して安定したらすぐにドリンクサービスが。
アルコールなどもあるけれど、お仕事なので、お水で(*^^*)
a-shan0110

a-shan0111


食事もビジネスクラス用でした(エコノミーのが運ばれてくるんじゃないんだ)。
和食(豚肉タイプ)と洋食(サーモンタイプ)があり、和食をオーダーしたけど、後から足りなくなったというので、洋食に。
イレギュラーパターンが多いな。いえ、どちらでも構いません。アップグレード客なので(^▽^;
a-shan0112


蓋をとれば、こんな感じ。
a-shan0113


サーモン大きい。そのままだと味付けがほとんどないので、別添えのアメリケーヌソース(でもエビ風味あんまりしなかった)でいただくようです。が、僕的にはこれまた別添えの塩&ブラックペッパーが良かった。
a-shan0114


マリネも適度な酸味で美味しい!
a-shan0115


カンパーニュもきちんとしています。
a-shan0116


パンと・・・
a-shan0117


デザートと・・・
a-shan0118


コーヒー。
さすがビジネスクラス。料理もしっかりしていますね〜。
a-shan0119


ということで、フライト時間がたったの2時間20分で、上海虹橋空港に到着してしまいました。
そんなに近かったっけって、感じです。


空港にはお仕事のパートナーさんが迎えに来て下さっていました。
上海には国際空港が2箇所あり、どちらも地下鉄が乗り入れているので、現地のオフィス集合でも良かったのですが、恐縮です。

そして、タクシーで静安寺駅近くのオフィスへ向かいました。
a-shan0120
a-shan0121



上海ラーメン視察【目次】へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52080324.html