優雅なひととき、ホテル日航ハウステンボス


先日、長崎は佐世保のハウステンボスに行きました。
以前は経営難とか言われていましたが、現在はH.I.Sが運営となり、一気に黒字化。
やり方ってあるんだなぁと勉強になります。
泊まったのは「ホテル日航ハウステンボス」
テーマパーク「ハウステンボス」に隣接。300名収容可能な和式宴会場や、ご宴会の後の2次会に便利なカラオケボックス、ジャグジー付のリゾートスパ等、館内施設も充実しています。
a-hausu01
a-hausu2
a-hausu3


お部屋は388室。シングルからツイン、ジュニアスイートまで様々なタイプがありますが、今回はコンフォート4というタイプ。まさにゆったり。
a-hausu04
a-hausu05


ウエルカムフルーツを頂きました。
お部屋でフルーツっていいですね♪
a-hausu91
a-hausu92
a-hausu93


調度品も、色使いが素敵です。
落ち着いた、ヨーロッパ的な雰囲気も感じます。
a-hausu06


お部屋にフリーウォーターがあると嬉しいです。
a-hausu07


バスルームも広々。
さりげなくMIKIMOTOコスメティックスだったりするのもGOOD♪
a-hausu09


しかも、窓の外には、ハウステンボスが一望できます!
a-hausu10


これは実際のハウステンボスの風景。
a-hausu11
a-hausu12


そんなホテル日航ハウステンボスは、モーニングビュッフェも、きちんとなさっていました。
洋食から和食、サラダ、デザートなど。広いバンケットルームなのもいい!
a-hausu13
a-hausu14
a-hausu15
a-hausu16
a-hausu17
a-hausu18


素敵なホテルかどうかの簡単な見分け方。
それは、朝食にプチトマトがあるか否か。
a-hausu19
a-hausu20


朝から優雅な雰囲気。何から何までしっかりなさっている姿勢に敬服しました♪
ハウステンボスに来る時は、また泊まろう♪♪
a-hausu21
a-hausu22
a-hausu23