豪華な「季節のパフェ」に、びっくり!


鹿児島市の繁華街といえば天文館。でも、そんな艶やかな地ではなく、むしろ鹿児島中央駅からJR指宿枕崎線で3駅先の宇宿駅から徒歩約8分。
それでも、いつ伺っても駐車場にクルマが停めづらいほどの人気ぶりです。
a-kago0201
a-kago0202


店内は、照明が控えめで、重厚なる造り。
カウンターのほかテーブル席も多い、カフェ。a-kago0206


a-kago0203
a-kago0204


素敵なこだわりのコーヒーカップも並んでおりました。
a-kago0205


モーニングやランチなど、様々な使い方が可能な『あかね珈琲館』。
その中から、まずご紹介したいのは「手作りケーキセット」

ケーキの種類は常に変わったりもしますが、今回は「ミルクレープ」
安定感のある美味しさと、王道の味わいです。
a-kago0207
a-kago0208


珈琲にもこだわっていて、世界各地から集めた厳選した豆を数十か月も熟成。
いわゆるオールドビーンズという製法。
a-kago0209


そして「季節のパフェ」
見た目からしてワクワク感が伝わってきます。今回伺った時期は苺。11月〜4月がストロベリー、5月〜7月がメロンとスイカ、8月〜9月が桃。10月くらいは栗になるのだとか。
a-kago0210
a-kago0211


バニラアイスのほか、練乳なども用いた一品は、濃厚さけれども爽やかな味わい。搭乗した瞬間には、あまりのインパクトに驚きましたが。こんなにボリュームあって食べきれないかもと思ったけれど、気が付けば、全ていただいておりました。完食。
a-kago0213



おいしかった!! ごちそうさまでした!!

あかね珈琲館
鹿児島県鹿児島市宇宿1-52-1
099-258-0371
10:00〜23:00(L.O)
土日祝8:30〜23:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

手作りケーキのセット 900円
季節のパフェ 1000円


JAL×はんつ遠藤コラボ企画【鹿児島編】目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52102519.html