ナポリピッツァが鹿児島にも。しかも黒毛和牛のビステッカも!


JR鹿児島中央駅から南東へ徒歩約3分。甲南通り沿いのビル2階なので、階段を上って店舗へと向かえば、そこは気軽なイタリア、ナポリ的雰囲気。窓側は明るく開放感もあり、アットホームな雰囲気が感じられます。
a-kago0401
a-kago0402
a-kago0403
a-kago0404


マスターの金氣大士さんは、鹿児島大学を卒業後、小麦粉に興味を持ち、パン屋さんで働いていたそう。その後、イタリア料理へと興味が変わり、結果的に半年間ナポリで修業も積んだのだとか。
a-kago0405


ちなみに店名の『L’ORO DI NAPOLI』は、映画名にもなっているそうで、直訳すれば、ナポリの黄金。夕日の頃に黄金に輝くナポリの風景を意味しています。

ナポリピッツァなので、棒を使わず、手で伸ばしていきます。もちもちな感じが伝わってきますね!小麦粉はイタリア産を使用。
a-kago0406


それをナポリ直送の薪窯で、薪を用いて焼きあげます。
すぐに焼き上がっちゃうので、見極めがポイント。
a-kago0407
a-kago0408


「クワトロフォルマッジ」をいただきました。
クワトロは4、フォルマッジはチーズ。
なので、4種類のチーズの載ったピッツァです。
a-kago0409


モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、マスカルポーネ。
それらが組み合わさることで、フレッシュ感や弾力、臭み、滑らかなコク、爽やかな味わいなどがバランスよく合わさり、チーズ自体も楽しめるピッツァ。
a-kago0410
a-kago0411


途中で、イタリア産のオレンジはちみつをかければ、また芳醇な味わいに!
a-kago0412
a-kago0413


さて、コカコーラをいただきながら、次の料理を待ちましょう。
a-kago0414
a-kago0415


「鹿児島 黒毛和牛内ももの窯焼きビステッカ」
ビステッカとは、ステーキのこと。
釜があるので“焼き系”もいろいろ楽しめるのがいいですね!しかも、鹿児島なので、黒毛和牛!文句なく美味しい!!
a-kago0416
a-kago0417
a-kago0418
a-kago0419


鹿児島に、素敵なナポリが。


おいしかった!!! ごちそうさまでした!!!


PIZZERIA LORO DI NAPOLI (ロロディナポリ)
鹿児島県鹿児島市中央町16-3 2F
099-254-6117
11:30〜14:00L.O 18:00〜21:00L.O
定休日:月曜日、第1,3火曜日

クワトロフォルマッジ 1600円(税別)
イタリア産オレンジのはちみつ 250円(税別)
鹿児島 黒毛和牛内ももの窯焼きビステッカ 150g 2500円(税別)



JAL×はんつ遠藤コラボ企画【鹿児島編】目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52102519.html