仙台でキャベツたっぷりの広島風お好み焼きを

仙台でお好み焼き屋さんは時々ありますが、広島風お好み焼きを提供なさるところは珍しいです。それが『ねぎぼーず』。一戸建ての可愛らしい店舗で、周りには田園地帯が広がっています。仙台と言っても郊外ですね。都会の喧騒から離れ、ゆったりとした空気が流れています。
a-sendai0801


もともとは平成元年に富沢でオープンし、こちらへ移転してきたというわけ。
店内には薪ストーブが。空気が柔らかいのだとか。
a-sendai0802

a-sendai0803


さっそく広島風お好み焼きを作って頂きましょう。
オーダーしたのは「ミックス そば」
a-sendai0804


クレープ上の薄い生地の上に、山盛りのキャベツ。
a-sendai0805


中華麺は乾麺を仕入れてあらかじめ茹でてから、冷蔵庫で寝かしているそう。
それを鉄板の上で再度温めます。
a-sendai0806


重しを使って、上からぎゅっと。けっこう強く押します。
a-sendai0807
a-sendai0808


また蒸し焼きにして……
a-sendai0809


卵も加えて行きます。
a-sendai0810


そしてすべてが一体化。
a-sendai0811


器に盛って、ソースなどをかけて完成です!
a-sendai0812


ソースはお好みで種類が選べます。
今回は定番のソース味。
他にも、旨辛コチュジャンの辛ソース味、特選醤油のしょうゆ味、ピリ辛のキムチ味。
a-sendai0813


野菜が多くて爽やかな味わい。ソースは本番広島のオタフクソース。
a-sendai0814



おいしかった!! ごちそうさまでした!!


ねぎぼーず
仙台市太白区茂庭字中ノ瀬中20-7
022-281-0025
11:00〜20:30(L.O)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
ミックス そば 834円(税別)


JAL×はんつ遠藤コラボ企画【仙台編】目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52107215.html