まさに濃厚な牡蠣風味炸裂!


淵野辺駅からも徒歩約15分と、決して近くはない地。
しかもアパートの1階部分という、そんなにスゴイ場所じゃない。
a-kaigaraya0


なのに、噂が噂をよんで大評判。
食べログでも3.7を越えちゃってる!!
a-kaigaraya1
a-kaigaraya4


ようやく伺うことができました。
「貝ガラ屋」
a-kaigaraya5


ご主人の永山尚吾さんは「かなで」などで修業を積んで独立しました。
もともとは「汁なしイプサ」という屋号で、汁なしを提供なさっていましたが、
途中で「牡蠣」を用いたラーメンへとシフトしました。
a-kaigaraya3


「濃厚牡蠣ソバ」を頂きました。
a-kaigaraya8
a-kaigaraya7


これはスゴイ!!!
鶏&豚で採ったスープに、広島をメインとした2種類の牡蠣をふんだんに使用したラーメンは、まさに牡蠣の風味が濃厚に炸裂しています。
カツオや煮干しいわしなども加わっていて、かえしにも醤油やオイスターソースのほか、牡蠣も用いているそう。
a-kaigaraya2


合わせる麺も『菅野製麺所』の中太ウェーブ麺で、インパクト大。」a-kaigaraya6


驚愕の1軒が相模原にありました!
おいしかった!!! ごちそうさまでした!!!




関連ランキング:ラーメン | 淵野辺駅