屋久島ランチに本格的&お得なグリルハンバーグを


全国各地から屋久島に移住なさる方がとても多いです。世界自然遺産やエコツーリズム観光地としての登録などが拍車をかけていますが、そもそもの屋久島の自然の魅力が多くの方を引き寄せるのでしょう。
『SLOW』の藤山秀忠さんもそのひとり。家族そろって移住なさった組です。
「子どもをのびのび育てたいと思って屋久島に来ました」
もっとも、藤山さんのお父様は屋久島の出身で、中学までこちらにいたそう。なので、ゆかりのある地でもあるとか。
a-yaku0201


凄いのは、手作りなんです。2011年8月より自ら造成を初めて店舗兼住宅を完成させ、2012年12月にDining Cafe Barとしてオープン。「大工さんにも手伝ってもらった」そうですが、ハンドメイドとは思えぬ堂々とした作りにびっくり。
a-yaku0203

a-yaku0202


さらに手作りのグッズも販売なさっていたり、オブジェとしての効果も発揮していたりして、店内は木の温もりだけでなく、賑やかな雰囲気も醸し出しています。
a-yaku0204
a-yaku0205
a-yaku0206


夜はアルコールなども楽しめるDining Barなのですが、ランチは洋食のセットが大評判。
というわけで「グリルハンバーグセット」をオーダー。
a-yaku0207


想像していたよりも、ずっとボリュームたっぷりです!
ジューシーなハンバーグや、太くておおきなソーセージ。
藤山さんは大阪の出身で、もともとは和食やいけす料理の店舗で修業を積み、その後、自ら洋風バーをなさっていたそう。
a-yaku0208

a-yaku0211

a-yaku0209
a-yaku0210


サラダに使用する野菜は鹿児島や宮崎など南九州産を使用するこだわりぶり。
本日の紫キャベツは地元の屋久島産。そこにバジルドレッシングがかかっていました。
a-yaku0212


そしてライス&スープ(本日は鶏ガラ系中華)。
a-yaku0213
a-yaku0214


プラス200円でコーヒーかジュース類をつけられます。
こちらはパッションソーダ。
a-yaku0215


他にも地元の方にはオムライスが人気とか。
屋久島で本格的&お得なグリルハンバーグをいただきました。


おいしかった!! ごちそうさまでした!!


SLOW
鹿児島県熊毛郡屋久島町船行1068-7
0997-46-3562
12:00〜16:00 18:00〜22:00
定休日:日曜日、他不定休
グリルハンバーグセット 980円 (+200円でドリンク)

【屋久島編】目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52128413.html