白浜ディープスポットで、炭火料理&旬の魚などを


炭火を使った様々な料理を提供。白浜での夜の居酒屋「炭と旬彩 晴」。
メイン通りから奥に入ったところなので、隠れ家的な雰囲気もあるものの、実は店舗の前の通りは白浜海水浴場方面から桟橋へと抜ける2本の道のひとつで、この界隈は「白浜ディープスポット」(通称:桟橋エリア)と呼ばれて、人気なのだとか。
a-sira0301
a-sira0302


ご主人は大江克典さん。地元の白浜出身で、居酒屋さんなどで腕を揮い、独立したそう。
「魚は仕入れに行ったりもしますね。旬の魚を使用するようにしています」と、大江さん。
a-sira0304


店内はカウンターと、テーブル席。
夜に相応しき、やや照明を落とした雰囲気は、大人の空間っていう感じです。
a-sira0303
a-sira0305


アルコールメニューを拝見したら、和歌山の地酒や果実酒がたくさん。
地元では、意外にも地酒を揃える居酒屋さんって少ないそうで、観光客のみならず地元の方々にも重宝がられています。
a-sira0306
a-sira0307


海に面した白浜ですし、さまざまな海産物が採れるので「刺身盛り合わせ」をいただきました。
a-sira0308


今回のラインナップは、地元で採れたもちがつお、かんぱち、サーモン、ホタテなど。
a-sira0309
a-sira0310


醤油も和歌山産。和歌山って「湯浅醤油」に代表されるように醤油の歴史も古いですしね。地元の良さが随所に出ますね!
a-sira0311


めじなや太刀魚などもいいですね!
a-sira0312


そして朝に串本に上がった赤イカ(甘イカ)。
a-sira0313
a-sira0314


鮮度の良さがピカイチです♪

そして「スペアリブ炙り」も人気商品。
店名にも冠しているとおり、炭火、しかも紀州備長炭です。
スペアリブは一回炊いて、タレと馴染ませてから、炭火で炙っています。
炭火の遠赤外線効果と香ばしさが、たまりません。
a-sira0315
a-sira0316



おいしかった!!
ごちそうさまでした!!


炭と旬彩 晴 (はれ)
和歌山県西牟婁郡白浜町1082-10
0739-43-7390
17:00〜23:00(22:30L.O)
定休日:木曜日
お刺身盛り合わせ 2000円〜2500円くらい
スペアリブ炙り 980円

【和歌山・白浜編】目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52142473.html