イタリア仕込みの本格ジェラート!


種子島の南側。種子島宇宙センターやマングローブ自生林の近くに『島宿HOPE』という素敵なホテルがあります。色使いも可愛らしいツインやデラックス、プレミアム、和室などの部屋を有する、お洒落な雰囲気。
a-tane0201


敷地内には緑豊かな芝生やベンチ、キッズが楽しめるブランコなども。
a-tane0202


その一画に誕生したのが『種子島ジェラートHOPE』です。
a-tane0203


白を基調とした平屋建ての店舗へ入れば、おお、イタリアはカルピジャーニ社のマシーンが。まさに本物というか真剣さが伝わってきます。
ちなみに、ジェラートが主体ですが、ナポリピッツァや、ドリンクセットなども。
そして、美味しそうなジェラートが常時10種類。ドラゴンフルーツや安納芋、たんかんなど、地元の食材がふんだんに活きたジェラートにワクワクします。まさに種子島の恵みいっぱいのジェラートですね。
a-tane0204


実は種類も豊富で、定番のほか限定タイプが次々に変わっていくスタイル。伺えば、なんと、今までで数十種類は登場したのだとか。マンゴーや抹茶、ラズベリーなど、時期ごとに変わるので、いつ来ても新しい発見があります。
ちなみに、こちらが今まで考案&提供された数十種類のメニュープレート。まさに圧巻です。
a-tane0208


思わず目移りしてしまいますが、シングル、ダブル、トリプルなどとセレクトできるので、大丈夫。そしてカップorワッフルコーンから選べます。
こちらはトリプル。ドラゴンフルーツと安納芋、たんかん。種子島の食材で、まさに種子島ジェラートです。
購入したあとは、店内でいただくのも良いですが、天気がよければ外のベンチが特にオススメ。
a-tane0207
a-tane0205
a-tane0206


テイクアウトやネット通販も人気です。旅先でのジェラートの思い出を、家庭などでも楽しめます。
a-tane0209



南の島というイメージにぴったりのジェラートでした。美味しかった!!ごちそうさまでした!!


種子島ジェラートHOPE 南種子本店
鹿児島県熊毛郡南種子町平山500-131
0997-22-9566
11:00〜17:00(冬季)
定休日:火曜日
トリプル 620円

【種子島編2】目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52154028.html