オーシャンビューでの食事は最高


長い海岸線が続く種子島でも、海の見えるレストランは少ないです。しかもオンザビーチとなると希少。でも「eastcoast」は青い海を見ながら食事ができるのです。
a-tane0902


しかも2階なので、眺望も素晴らしき。ちなみにサーフィンやダイビングショップ、宿泊(コテージ)なども併設。
a-tane0904


店長の青柳剛基さんはイギリスで生まれ、神奈川、千葉、大阪、インド、インドネシア、オーストラリアなど、お父様の転勤で各地に住んだことがあるそう。「実は父親はJALだったんです」と青柳さん。なぜ種子島に移住したのか伺えば、「最初は漁師になろうと思って」とのこと。住み込みでカンパチなどを1本釣りしていたそう。そして、縁あって建物のオーナーと出会い、ダイビングショップ&レストランの店長になったのだとか。
a-tane0905


フードメニューを拝見すればカレーやプレートランチなどが。
今回はeastcoastイチオシのメニュー「鉄浜スペシャルプレート」をいただきました。
a-tane0901


ピリ辛自家製フレッシュサルサのタコライスに、骨付きソーセージが載っています。
a-tane0906


濃いめの味付けのタコライスで食欲も進みます。しかも、ピリ辛ゆえにサラダやソーセージとの相性もぴったり。
a-tane0907

a-tane0908


野菜もたくさん載っているので、健康的ですね。

そして骨付きソーセージのジューシーな味わいもGOOD。

お客さんはサーファーが殆どかと思いきや、眺望の良さもあってファミリーもとても多いのだとか。
ちなみに砂鉄が多く含まれているので、鉄浜と呼ばれるようになったそう。鉄浜と海を眺めながらの食事、もう最高です♪


鉄浜海岸&料理の組み合わせが素敵です。
美味しかった!!ごちそうさまでした!!


eastcoast (イーストコースト)
鹿児島県西之表市安城野木平140-2
0997-25-0763
11:00〜17:00
定休日:火曜日
鉄浜スペシャルプレート 850円(税込)

【種子島編2】目次へ戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52154028.html