「Zooton’s 首里店」はバーガーの他パンケーキも


建物の作りが変わっていて、下の通りからは3階、上の通りからはひとつ下の階という構造にある「Zooton’s首里店」。窓から眺めの良い首里の街並みが堪能できます。
a-oki0102

a-oki0103


マスターの岡 勝さんは兵庫県の出身ですが、奥様が沖縄の方ゆえに、那覇に住むことにしたそう。
アットホームな雰囲気満載の岡さん家族。沖縄ならではの、のびのびとした空気感が良いです。
a-oki0106


1号店は久茂地にあってパテはもちろんバンズまで手作りのハンバーガーが大評判。そちらももちろん人気ですが、実は首里店にはバーガーの他にパンケーキも各種揃っています。

随所にアメリカ的なグッズや装飾があり、アメリカンな雰囲気満載。また天井も高くて眺めも良くて居心地抜群です。
a-oki0104
a-oki0105


そんな店内で、青い空などを眺めながら待っていると登場しました。「黒糖キャラメルパンケーキ」です。
a-oki0101


まずは、パンケーキ自体がふっくらとしていて見た目からして美味しそう。立体感もGOODです。
甘さの活きる北海道のバターミルクパウダーなどを用いていて、卵白のメレンゲなども合わせて。「泡立て方と焼くタイミングが決め手なんです」と奥様が笑います。いただけはもちろんふっくらしっとり!
a-oki0107


そして、多良間島の黒糖などをもちいたキャラメルソースも、ほんのりとした苦みと甘み、コクが楽しめます。
a-oki0109


そして上にはバニラアイスと生クリーム。ホイップクリームの優しい口あたりと、バニラアイスの濃厚な甘さと冷たさもぴったり。ボリュームたっぷりなんですが、その美味しさに、気がつけば食べ終えているほどです♪
a-oki0108


美味しかった!!ごちそうさまでした!!
a-oki0110



Zooton’s 首里店 (ズートンズ しゅりてん)
沖縄県那覇市首里山川町3-61-9桂商事ビル3F
098-917-0980
11:00〜16:00
無休
黒糖キャラメルパンケーキ 840円(税込)


沖縄グルメ2泊3日の旅【目次】に戻る
http://hants.livedoor.biz/archives/52157488.html